生理痛・・・ 生理痛についてお聞きしたいのですが、私は二ヶ月に一回生理痛がひど... | 生理痛の悩み解決ブログ

生理痛・・・ 生理痛についてお聞きしたいのですが、私は二ヶ月に一回生理痛がひど...

>> 自宅で出来る生理痛改善法を比較しています <<



- 質問 -
生理痛・・・
生理痛についてお聞きしたいのですが、私は二ヶ月に一回生理痛がひどく、一緒に下痢もします。
あまりにもお腹が痛くなりすぎると、気持ち悪くもなって吐いてしまうこともあります。
これは片方の子宮になにか問題?があるんでしょうか?
いわゆる子宮内膜症?みたいなことでしょうか?
こういう症状の病気(どんな症状で、なにが原因か、どういった治療法があるのか、など)
について詳しいかた、教えて下さい(@@;


- 回答 -
子宮は1つなので、おっしゃるのは卵巣のことでしょうか?
それとも先天的に2つあるといわれてますか?

生理痛がひどいのは子宮内膜症の可能性もありますが、子宮筋腫の場合もあるし、ほかの症状の場合もあるので何とも言えないです。
また、原因が不明のことが多いです。
治療法としてはピルを飲んで排卵を抑制してみると生理痛が軽くなることがあります。子宮内膜症の場合、進行を防ぐことになります。ただし、子宮筋腫の場合は筋腫が大きくなる場合もあります。

まずはお医者さんで一度相談してみることをお勧めします。

追記です。いつでも大丈夫ですが、採血して検査する場合もあるので、体調がいいとき、すなわち生理中以外のほうがいいかなと思います。採血してすぐに結果が出るわけではないのですが、ホルモンの数値やCA125という腫瘍マーカーをみて何か異常がないかとかを検査したりします。
異常がなかったにしても、生理痛がひどいということを訴えて強めの鎮痛剤をもらうといいと思います。お大事に。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

>> オススメの生理痛改善マニュアルはこちらをクリック <<





エステナード 美顔器