おはようございます。

というか、「ご無沙汰です」という方が合っているような(笑)

 

とりま、生きてます。

仕事と家の事で手一杯になり、PCに腰を据えて向き合える時間が限られている現状です。

 

早速ですが本日のモニター報告品のご紹介です。

モニプラ運営事務局様を通じ、コスメディ製薬株式会社の「クオニスダーマフィラー」をお試しさせていただきました。

クオニス ダーマフィラー

(シート状美容液)※1セットのサンプル

¥12,190<現品(左右2枚8セット)>

 

【本商品について】

 

クオニスダーマフィラーは、加齢による減少が不可避な肌の潤いを角質層に直接アプローチすることのできる部分用シートです。

 

年齢サインが出やすい目元や口元といったピンポイントに直接作用すべく、有効成分であるヒアルロン酸をミクロの針状に結晶化させた「マイクロニードル(下記画像参照)」によって、時間をかけて肌に注入させるという、画期的手法でケアできるアイテムです。

 

借用元

 

【実際に使って見た】

 

早速使ってみました。

ダーマフィラーを使用するタイミングは夜で、スキンケア終了後の就寝前に、目元や口元の気になる部分に貼り付けます。

 

「昼間じゃダメ?」という疑問も生じますが、このアイテムの最大ポイントであるヒアルロン酸マイクロニードル」が肌に注入するには「約5時間」という時間が必要なのです。

必要時間もさることながら顔に感じる違和感を最小限に抑えるためにも使用タイミングは「就寝前」が適しています。

 

真ん中の浮き上がって見える部分がマイクロニードル部です。

 

私は目の下のちりめんシワとクマが気になるので、目元に貼りました。

 

自分で言うのもアレですが、恐怖画像なのでなるべく小さくしました。

 

肌にのせてから指で密着させるのですが、マイクロニードルの感触は確かにあります。

一番近い表現は「マジックテープの凸部を押している」ような感じで、イタ気持ちいチクチク感があります。

 

この状態で就寝した翌朝、目元の部分に根強く残っていたクマが薄くなっていました。

最近、寝苦しい夜が続き十分睡眠したとは言えない状態にも関わらず、「結構よく寝ました」という時のように、クマの濃さが少し薄くなりました。

また、目元のカサツキ感が弱まり、フックラとした涙袋も久々に見れました。

 

今回1回のみの使用なので、シワとかハリ感に関しては複数回の使用が必要と思います。

お値段も高めの設定なので続けて使うのは難易度高しと言えますが、「絶対この日だけはキレイになりたい」という時のスペシャルケアとして使うのが最も使いやすい方法かなと感じます。

 

モニプラ運営事務局ファンサイト参加中