こんにちは。

 

「やる気スイッチ」がようやく作動しました。(笑)

5月病には早いものの、PCに向かうのが億劫になっていました。

 

本日のモニター報告品のご紹介です。

リ・ダーマラボ様のモニターとして、「リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング」をお試しさせていただきました。

 

リ・ダーマラボ

モイストゲルクレンジング

(メイク落とし・洗顔料)

容量:150g ¥3076(税込)

 

【リ・ダーマラボシリーズについて】

 

リ・ダーマラボは「肌質問わず安心して使えるエイジングケア」を基に開発されたドクターズコスメです。

潤いやハリが徐々に減少し、毛穴目立ちや乾燥などのサインが気になり始めた女性に「シンプルかつ低刺激・高保湿」なアイテムで肌悩みからの解放をアシストしてくれます。

 

【モイストゲルクレンジングとは】

 

今回モニターさせていただいたモイストゲルクレンジングは、99%以上が美容成分という「美容液洗浄」により、メイクや汚れを吸着しながら保湿できるという「美味しいとこどり」を叶えてくれる優れものです。

 

(公式HPよりお借りしました)

 

もう、お馴染みの美肌成分が入っているので、安心感があります。

 

そして、美容液洗浄に「毛穴洗浄」「マッサージ」の効果を与える「コンニャクスクラブ」を配合しているので、古い角質やクスミとも円満にさよならできます。

これ1本あれば、様々なクレンジングアイテムを揃えなくてもいいというコスパ面も良さそうなので、無意識に期待度は上がります。

 

(公式HPよりお借りしました)

 

【実際に使ってみたぞ】

 

早速使ってみました。

コチラの商品はメイク落としがメインですが、朝洗顔にも使えます。

 

逆さにしても落ちない硬めのゲルの中に、肉眼では見えにくい位のコンニャクスクラブがまざっています。

 

この、コンニャクスクラブがいい仕事してくれるんですよ。

ゲル自体もクッション性のある洗い心地なので、軽くマッサージするだけでも効果ありそうなんですが、スクラブが朝の皮脂汚れと小鼻ワキやアゴに感じるザラツキにしっかり働いでくれるんです。

少し前にも「コンニャクスクラブ配合」の化粧品を使ったことあるんですが、その時よりもザラツキ除去のパワーはあると思います。(あくまでも個人的ですが)

 

この後の化粧水や美容液の浸透も良かったことも忘れずに報告ですね。

 

また、グレープフルーツやゆずのような柑橘系の香りも、リフレッシュするという点では正解だと思います。

 

そして・・・夜はクレンジングとして使用しました。

 

頂いた説明書きには「ゴシゴシ」と力をかけず、優しい力でクルクルと馴染ませてと言われていたんですが・・・

私のメイクアイテムを腕の内側に塗りたくって、メイク落ちの様子を再現したのが下の画像。

 

 

途中経過を見てもらってもお分かりかと思いますが、「WPアイライナー」、落ちにくいです。

かなり手こずって落としたので、アイライナーの部分は少し赤くなりました。

 

私が使ってるのが「姫子」なのが悪いのか、メーカー側が想定しているアイライナーの防水性が低いのかは正直言って分かりません。

 

ただ一つだけ言えるのは、今のアラフォー世代以上もプチプラを使っている方は結構いること。

皆が皆、デパコスや外資を使っている訳ではなく、性能と予算を鑑みてプチプラを使っている場合もあります。

 

なので、「W洗顔不要」というアナウンスは非常に魅力的なんですが、落ちにくメイクに対しては「落ちにくいメイクは、ポイントメイクリムーバーで落としてから使って」ということを言ったほうがいいのではないかな?

 

【辛辣な事言いましたが・・】

 

私は、本商品を貶めようとかディスろうという気持ちはありません。

ただ、自分の身をもって体験したことを報告することで、その商品の今後の改良に繋がればいいと思っているし、それが「モニター」としての本来の役目だと思っています。

 

商品化までの苦労、販売までの苦労と、各メーカーさんは試行錯誤を重ねているという点は「尊敬」に値するし、頭が上がりません。

 

だからこそ、いい面も頑張ってほしい面もキチンと報告しておきたいと思い、この記事をかきました。

 

 

Re dermalab ファンサイトファンサイト参加中

 

  洗うエイジングケア! 美容液みたいなクレンジング