こんにちは。

今日は早速、モニター報告品のご紹介から。

ビューティーモール様のモニターとして、「BEAUTY PRIDE Wフラーレンモイスチャーシャンプー&コンディショナー」を試用させていただきました。


ビューティープライド
Wフラーレン モイスチャーシャンプー&コンディショナー
(パウチサイズ×5セット)


【ああ、やっとここまで来たよ・・・】

多分、モニターに選ばれるまで何度応募しただろう。
モニプラの参加履歴のステータスサイトに「終了」の2文字が躍るたび、深いため息をついたものです。

なのに、幸運の女神は突然やってきました。
もう、決定のお知らせを頂いたとき、スマホ握りながら小さなガッツポーズを何度もしたもん。
それくらい、ビューティーモールさんのモニターまでの道のりは長かったです。

【本当に結果の出るもの、髪にいいもの】

上の言葉は、今回のモニター商品の紹介文の一節です。
この言葉が「モニターしたい」という私の決意を後押ししてくれました。

肌もそうですが、髪にだって悩みはつきもので、その悩みの種類や深刻度は千差万別。
パサつき・うねり、ハリコシがない・・・これ、全て私の髪の毛に当てはまるんです。
こうなったのも、「髪人生の黒歴史」のためなんですね・・

黒々とした天然パーマの髪の毛が大嫌いで、中高生の頃から「アイロン」「ホームパーマ」は当たり前、校則等のシバリが無くなった大学以降は「ヘアダイ」「スパイラル」「赤と金のハーフアンドハーフ」など、それはもう、「人生の黒歴史」を語る上では欠かせない位、色々とやりました。
今思うと、髪の毛に随分ダメージを与え続けていました。
お蔭で、太かった髪の毛は細くなり、ボリュームも落ち、あとは白髪を待つのみという位に弱まり、健康的な髪の状態の大切さを痛感しております。

希望が持てない髪でも「イイもの」を与えると「本当に結果がでるのかも」という、希望を持たせてくれました。
細胞の活性化を促進する効果のある「Wフラーレン」、シルク由来のコラーゲン高たんぱく、APPSやヒアルロン酸など、肌に取って「効果のあるもの」を髪にも与えられる本商品は、私にとって「美髪に戻れる最後のチャンス」かもしれません。

【実際に使って見たぞ】

早速使ってみました。

まず、シャンプーです。
今やシャンプーのステイタス指標であるノンシリコンはもちろん、石油系界面活性剤・パラベン・硫酸系洗浄成分など、「安く作るため必要なもの」を一切カットしてます。


無色透明のトロッとした液体です。

乾燥からくる頭皮が敏感な時でも刺激を感じず心地よく洗えます。
頭皮をマッサージしながら洗うと、キメの細かい泡が量産され、頭皮を髪を「美容泡」で全て包みこんでくれます。
私は毛先がアゴの部分にあるボブなので、髪と頭皮をキチンと予洗すれば「ティースプーン1さじ」程の量で十分でした。
髪の毛が長い方はもう少し必要になりますね。

すすいでいる時もキシミがほとんどないのも特記事項ですね。

香りは「柑橘系」と「フローラ系」を合わせたような「爽やかで香しい」感じです。(上手く表現できずスミマセン)
原材料に沢山の植物成分が使用されているので、その香りかと思います。

シャンプーで髪の毛と頭皮をリセットしたら、コンディショナーの出番です。


コチラは白色クリーム状で、「コンディショナー」というよりは「トリートメント」に近いような濃厚さがあります。
コンディショナーもシャンプー同様、パラベンや石油系材料を使用していません。

軽く水気を切った髪全体に塗布し、しばし置いてからすすぎます。
もちろん直ぐにすすいでも髪の毛はしなやかになりますが、Wフラーレンやコラーゲンなどをしっかりと髪に浸透させるためにも「時間を置いて」からすすぐといいですよ。
コンディショナー後の髪の状態については、次のセンテンスにて述べます。

【カミングアウト】

ちょっと話はズレマスが、実はモニター前にも一度使用したことがあるんです。
秋発売されたばかりのマスクを予約購入したときに、3回分のパウチセットを頂いたんですね。
その時頂いたものを使用したのが「初めて」のビューティープライド体験だったんですが・・・

初めてセット使用した時、「あれ、美容院でトリートメントしてきたっけ?」と錯覚する位しなやかになり、ものすごい衝撃を受けました。
だって、すすいだ直後ならまだしも、ドライヤー後も翌朝も「同じ状態」が続くんですもの。
手触り、セットのしやすさ、髪の光沢といった「髪の評価項目」全般に対して、納得いく効果を感じたのは「NEVER」でしたから。
もう、嬉しくてうれしくてインスタにパウチの写真アップして紹介してしまうほどです。

話しは大幅にずれてしまいましたが、ビューティープライドはじめ、ビューティーモールさんの商品は「もう、本当に語りたい!商品ラフの気持ちを表現したい!」というものばかりです。
私自身もモニターを始めてから知ったブランドですが、その使用感の良さを表現するのに自分の保有するボキャブラリーでは足りない位です。
損得勘定抜きにユーザー様からこんなにも愛されるブランドって、そう多くはないんじゃないかなぁ。

さて、長期モニターなので使用後の報告もあります。
5回分のパウチを使って見て、私の髪の毛の状態はどんな風になっているのか楽しみです。


BEAUTY MALLファンサイト参加中