モニターラッシュも第何弾が忘れてしまいましたが、今月中締切の商品があと2つなので、ラストスパートで頑張ります。

今回はモニプラ様を介して、ニナファームジャポン様のベーシックスキンケアライン「アクティアージュ」のモニターに選出していただき、10日間のお試しセットである

「アクティアージュトライアルセット」を試用させていただきました。

ニナファームジャポンは、フランスに本社がある化粧品会社で、「抗酸化作用によるアンチエイジング研究」のエキスパートとして著名な会社です。

数多くあるニナファームジャポン社製品で人気ナンバーワンを誇るのが、上記写真の左から2番目にある洗顔石鹸の「サボンアンベリール」です。

写真だと小さいように見えますが、トライアルセットにしては大きめの28gなので、半月以上は使えそうです。
実際の現品は120gで5400円(税込)なので、これだけでも約1300円ぐらいします。

付属の泡立てネットと一緒にぬるま湯で軽く浸してから、いよいよ泡づくりです



サボンさんをネットに軽くこすりつけて、空気を巻き込むように(泡立ての基本ですね)して泡立てると、みるみるうちに「モコ・ふわ・モチモチ」という、濃密泡の条件が整った泡が生まれてきました

画像だとあまり泡が内容に見えますが、これは顔全体に乗せたのちに手のひらに残っていた泡です。



これだけでも、通常の洗顔料の1回分の泡とほぼ同量なので、サボンさんの泡が如何ほどすごいかが解ります。

洗い心地も軽やかながらも、滑らかさがあります。
ハーブ等の天然保湿成分をふんだんに配合しているからだと思います。
そして、洗い上がりはアンチエイジング用のスキンケアをした時のような、「ハリ感」があり、たるんだ毛穴が引き締まるような感覚を覚えました。
ニナファーム社が発見したアンチエイジング成分
アクティソッド」
の効果が私の肌でも実感できました。

因みに、アクティソッドという成分は何から発見した想像できるでしょうか?
実は「スイカ」すいかなんです。ビックリでしょ。

スイカの果肉成分から抗酸化作用のある「リコピン」(←赤色色素の素です)や「ポリフェノール」などが含まれていることを突き止め、アンチエイジングに有効であることを発見したそうです。

スキンケアは3ステップで、「化粧水」→「美容液」→「ジェル状クリーム」の順で肌に馴染ませるだけで完了します。


化粧水の「ウォータープレシャス」と美容液の「ローションエフェクティブ」は、無色透明の液体で、美容液の方にややとろみ感があります。
無香料低刺激なので、肌が敏感な時でもたっぷり使えます。嫌なベタツキ感もなくこれだけでも保湿効果がありそうです。
私個人としては、美容液の方が化粧水としての好みに近いかな?

仕上げに使うジェル状クリームの「モイスチャージェル」のみ、淡ピンク色です。
水分を含んだ軽やかな使い心地ですが、乾燥から肌をバリアし、「モチモチ肌」の持続効果を発揮してくれます。
ジェル状なので、オールインワンタイプのようにも感じたので、一度単品のみでスキンケアを完了させてみましたが、夕方になると乾燥による肌のごわつきがありましたので、前の2ステップとの併用が本領を最も発揮するようです。

潤いケアやアンチエイジングケアを求めて彷徨う「アラフォー世代」の方に一度使ってもらいたいシリーズです。

二ナファームジャポンファンサイト参加中