本年もどうぞよろしくお願いいたします | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

2022年!!



明けましておめでとうございます。



ご挨拶が遅くなりましたが


本年も子ども硬筆教室を


どうぞよろしくお願い申し上げます。






昨日から


2022年のお教室が


スタートしましたキラキラ




生徒さんみなさん


お教室に来られて


「明けましておめでとうございます。」


「今年もよろしくお願いします。」


と、きちんとご挨拶してくれて


とても気持ちの良い


スタートになりました星



また、


いつも送り迎えしてくださる


お家の方々にも


ご挨拶させていただくことができ


とても温かく見守ってくださっていることが


伝わってきて、


また、一年頑張ろう!!


と、身の引き締まる思いでいっぱいです。




色々と至らない点もあるかと思いますが


本年も変わらず、楽しく


お教室を進めていきたいと


思っていますので


よろしくお願い致します。





昨日は


課題の締切日でしたので


みなさん一生懸命に


お清書を書かれていました。



お迎えに来られる時間ギリギリまで


「もう一枚書きたい!!


と、お清書されていた生徒さん。



◯がつくように


頑張りたい。



その思いが強く


自分の納得できる字が書けるまで


頑張っていました。




◯がついて


昇級できますようにアップ


私も強く願っていますキラキラ




三学期はあっという間に


過ぎていきそうですねあせる




二年生の生徒さんが


漢字ドリルを持ってきて


見せてくれましたが


習う漢字も数個。



「えーびっくりこれだけしか習わないの!?


と、思わず言ってしまいましたが、


それだけ


短いということでしょうか。




新学年になるまで、あと少し。



今の学年での


課題を悔いのないよう


練習していきましょう合格