応援してます‼️ | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

新生活が始まり


少しずつ慣れてくる頃ではないかと


思いますが


なかなか以前のような日常は


戻ってきませんね。



ゴールデンウィークも


目前に迫ってきていますが


皆さん色々工夫しながら


過ごされるように思います。




さて、


昨日のお教室。



漢字ドリルを持ってきて


学校で習った漢字を練習したいと


とてもやる気の生徒さん。



「画数が多くて難しい漢字の方が好き」


だそうで、


確かに、簡単な漢字ほど


バランスをとるのが


難しかったりするんですよね。




これは上手に書けたなどと


言いながらノートに練習されていました。




書くことが好きでいてくれること


とても嬉しく思います。





中学生になられた生徒さんは


忙しい中


お教室に来てくださいました。


初めて書いた課題ですが


ほぼ完成に近い仕上がりとなっています。


少し行書が入ったお手本となりますが

今までお教室に通ってくださり

練習を重ねてきたせいか

行書もあまり抵抗なく書けています。



部活も始まり

忙しい毎日になりそうですが

中学校生活を楽しんでくれるよう

応援しています。




来週は、


五週目になりますので


お教室は、お休みとさせていただきます。


また再来週


お待ちいたしております。






てんとう虫を見つけると

何故か嬉しくなりますアップ