今年最後のお教室でした | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

一昨日の金曜日

今年最後のお教室となりました。




学校も終わり

冬休みになるので

気持ちも軽やかに

お清書に取りかかることができました。




冬休みの宿題に

習字があると

生徒さんが言われていたので

お手本を書きました。


長半紙は

字の大きさ、

線の太さ

バランス

沢山気を付けるところがありますが

大きな字は書いていて

気持ちがいいです。

何枚か書いて

お手本を完成させまさした。

用紙が無くて

指定のものと違いますがあせる




今回お教室での時間がとれず

家で自分でお手本を見て

書くと言われていたので

気を付ける所

筆の運び方など

お手本に書いて

お渡ししました。



素晴らしい作品が出来上がりますよう

願っています。





私はというと

今年を振り返ると

昨年お休みしていた

お教室を再開することができ

不安もありながらでしたが

自分らしく

一年を歩んできたように思います。



来年は

もっと私自身も成長できる

一年にしたいと

思っています。

(毎年こう思ってるような気があせる)




今年も一年

お教室に通ってくださり

ありがとうございました。

また、

来年もよろしくお願い致します。




素敵なクリスマスを

お過ごし下さい。