可愛くて仕方ない | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

ネットで見つけて

あまりの可愛さに

いつかは必ず私も。。。。





と、

心に決めて

やっとできあがりました。









抱っこくまクッキーアップ



一生懸命頑張って

ナッツを抱っこしている姿が

なんとも言えません。




くまのクッキー型をお店で

見つけて、

手にしてから

早く作りたいと

落ち着かない日々でした。



アーモンド、カシューナッツ

胡桃

ドライのクランベリーを

抱っこさせてみました。



生地が少しパラパラしてしまったので

抱っこさせようと腕を曲げた時

腕が折れたりガーンして

くっつけようと

ぎゅっと押さえたりしたせいで

手の形が様々ですが

サクサクの甘さ控えめ

体に優しくて美味しい

そして何より可愛いクッキーが

完成しました。







大きいくまと

小さいくまのクッキー形を購入しましたが

個人的に小さいくまさんの方が

ナッツを抱っこさせた時に

可愛いような気がします。





また近々チャレンジしようと

思っていますよ~。