ドールハウス | PLAIN BEAUTY ~姫物語大人編 私のリカちゃん日記

ドールハウス

お久しぶりですカナヘイハート
2017年が近づいてきましたね!

お元気ですか?



2016年は夏以降ブログ更新が
なかなかできない1年でした。


今年は、お人形コレクションが
少し落ち着いたのか?
リカちゃんは我が家には
ビジューリカちゃんの
【ルミナスピンク】が来てくれたくらいリボン

過去最低お迎え率になりました。


お人形にはまって
お人形がこんなに来なかったのは
初めてです。


しかし?

まったくお人形に興味がないわけでもなく、
毎日毎日、お人形ライフはしてました。


今年は改めて
我が家に集まってくれたドールたちを
見直す1年でした。

20年ぶりに洗われたお人形
夏の炎天下に
乾かされた虫干しされたぬいぐるみも

壊れたパーツを縫い上げたり?

新しいお洋服を作ったり。

断捨離、整理を繰り返した日々。

アンティークなドールに興味が湧いて

本を読み漁ったり。

あらたな
お人形のステージを満喫しております。

外に発信するより

自分の中身を浄化し育てるような

そんな、1年でした。


お部屋がドールハウスになる日も


もう少し。






リカちゃんの壁。



今年は手持ち家具をリノベーション



大好きなマイメロディとリズリサと
花柄の食器も
捨てられる棚のリノベーションで
可愛いケースに大変身!



ベビーちゃん人形や
ビスクドールもすべて綺麗にクリーニングし
リペイントしたり。





マイメロディのベット。



いつも撮影してるドールハウスも
大好きなピンク。



夏から始まった
実家の断捨離。

今年は家のすべてを、
お掃除しまくった1年でした。


大好きな甘い甘いお人形さんたちも
もうたくさん集まってもらったので

来年は、頑張って
なにかしら形にできたら嬉しいです♪

あんなに楽しみにしていた
リカちゃん生誕50周年のパーティ~♥も
すぐそこ。

まだまだ
時間があったはずの
2017年ももうすぐそこ。



なんか、感慨深いです。



今日はクリスマス~♥

大好きなリカちゃんに
感謝して

リカちゃん








にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村