another wold | PLAIN BEAUTY ~姫物語大人編 私のリカちゃん日記

another wold

今日、明日は今年一番?
暑くなるらしいですね💦


最近は暑いとすぐに体調を崩してしまいます。


白みピンクのlipで
小麦色になっていた
真っ黒だった夏の頃を思い出します。


朝から夕陽が沈むまで
1日中、海に行って日焼けばかりしていた夏の日。


水着をめくって焼けた肌を確認するのが
凄く楽しかったです♪

つい最近まで

自称、夏女を公言していたのに、
今では太陽を避けて通るなんて
ほんと時間の流れは不思議です。



お子さまたちは
夏休みなんですよね?


夏休み~~☀


いつきいても良い響きです♪



2015バースデーリカちゃんに
アリスのドレスを、着せ替えました。




2015バースデーリカちゃんは
黒髪に近い、ダークブラウンの髪色ですが
普段、黒髪とは無縁に近い我が家のリカちゃんroomには凄く新鮮で

やっぱり、買って良かったです♪




しばらくpinkを
封印してますね💦

いつも我が家のピンク全開のロリロリですが、またゆっくり落ち着いたら再開です♪

大人コーデのリカちゃんも
凄く新鮮だから

しばらくシックな雰囲気です♪


夏休みと言えば


半年くらいまえから予約していた本が
昨夜Amazonから漂流してきました♪



りぼんの
付録の歴史を振り返る本が発売。



りぼん付録全部カタログ




りぼんとなかよしは

小学生から中学生まで
大好きな雑誌でした。

なかよしは、
小6で卒業して
りぼん&別冊マーガレット
をずーっと、愛読してました。


高校入試の頃まで
りぼんと別マは
なかなか辞めれなかったです。


80年代のマンガは
大好きでした。

リアルで連載を見守っていた
ときめきトゥナイト★でした。




萩岩睦美、小椋冬美、
ちょっと古いと

陸奥A子に、太刀掛秀子。

なかよしより、
りぼんは少し大人っぽかったから
ちょっと付録も
大人っぽかったかなぁ。


あったあった♪この付録!

何て感じで
凄く懐かしかったです♪


よみがえる記憶~~♥


カタログと名をつけるには
カラーページが少なくて
圧倒的に写真より
読み物が多いですが……



これから読みますね♪


こちらの本も↓
今年買った本です。

80´s ガールズ大百科




70年代なつかしの女の子事典



どちらも
お人形とマンガの歴史が満載です♪



夏休みですから

ちょっとリアルな大人生活もほどほどに
ちょっと純粋だったあの頃に戻ってみてはいかがですか?



ネットも娯楽も?全く、なかったあの頃。

発売日が楽しみだったマンガ本。





きっと懐かしくて今の自分の原点に帰れるかもしれません。



夏の記憶は
きゅんきゅん(死語)  笑




ノスタルジックサマー。


あなたは

あの頃

どんな
夢を見てましたか??






にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村