5/5の星田妙見宮お参り | つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

ヒプノセラピー レムリアン・ヒーリング カードリーディングなどをしながら、日々の暮らしで感じたことを書いています。現在は京都在住ですが、長野 東京 大阪など色々な所に住みました。様々な出逢いが今の私を作ってくれたんだなぁと感謝しています。

   星田妙見宮にお参りしました。小松神社ともいうようです。

七夕伝説などが伝わる、交野 かたの 地方にあるお宮ですね。

 

この令和になってから、八坂神社、サムハラ神社の次にお参りした神社ですが、

ここもサムハラ神社と同じく、

 

● 天之御中大神

 

● 高皇産霊大神

 

● 神皇産霊大神  のご祭神です。

 

ここは、聖徳太子の時代からの伝説が残るほど古い所だそうで、また、隕石が落ちたといういわれのある場所でもあります。

 

星田妙見宮のホームページによると、

 

当宮の縁起によりますと平安時代、嵯峨天皇の弘仁年間(810~823年)に弘法大師が交野へ来られた折、獅子窟寺吉祥院の獅子の洞窟に入り、佛眼仏母尊の秘法を唱えられると、天上より七曜の星(北斗七星)が降り、それらの星が3ヶ所に分かれて地上に落ちたと言います。この時よりここに[三光清岩正身の妙見]として祀られるようになったと言われています。  

という事です。

 

昨日までのお参りはこちらです。

 

レムリアン・ヒーリング®︎ を受けに来ているMさんに、この前 ふと最後に、

 

「星田妙見宮に お参りに来てください」と、メッセージが来ていました。

 

それで思い付いて、お誘いしていく事にしました。

 

星田駅から徒歩20分とのことでしたが、Mさんが車で来るという事でしたので、星田駅で待ち合わせました。

 

よく覚えていないので、ナビで行ったのですが、山の上?の方というか、奥まで行き、そこで止めたので、

 

龍王様に先にお参りします。

そして、

 

 

階段を登ると、今回はすぐに本殿に着きました。

横に行くと、三寶大荒神 と、その横に 太上神仙 鎮宅靈符神が祀られています。

 

この前は、三寶になる。というメッセージが来て、横に行くと、三寶大荒神が祀られていたので、大変に驚きました。

 

今回は、どこも普通に?お参りしました。

ただ、ここはやはりパワーが大きいです。場のエネルギーが高いというか、パワフルです。

 

今回は最初と最後に2回ここをお参りすることになりましたが、最後にお参りした時、すごくグラウンディングした感じになり、足がジンジンしました。

 

 

 

織女石 と書いて、たなばたせきと読みますが、この石を見たり、景色を見たりしていると、心地よい風に吹かれて気持ちがいい場所です。

 

今回は、ここから降りて、下にお参りします。

北斗七星にちなんで、所々に

 

 

これは、去年お参りした時の写真ですが、このように、それぞれの干支や生まれ月に因んだものが建てられていて、真言も彫られています。

 

 

これも一番下にあるのですが、どこに置かれているかが書かれています。

 

今回のトピックスは、

 

 

この、隕石が落ちた場所と言われている所に飾られている、不動明王様の場所でした。

 

そして、この2つの石碑  登龍の滝 と、行雲水流上善如水 は、なんと、この令和になってから、奉納建立されていました!

新しい時代にという事なんですね!♫

 

   そして、最初来た時、一羽の烏が降りて来て奥の滝のところのお参りする近くで、水を飲んでいました。

 

そして、飛び立って行きました。

私たちは 不動明王さんにお参りしてから、最初の入口の鳥居の所まで行き、また戻ってきました。

 

  少し座って寛いでいると、また烏が飛んできて、今度はまっすぐに、鳥居を超えて飛んで行きました。

 

まるで八咫烏みたいですね」と、ご一緒したMさんがおっしゃいました。

 

ちょうど私も、実は 最初に烏を見た時から、八咫烏 と浮かんだのですが、黙っていました。

  「なんか、そういう感じですよね〜」と、話しつつ、また参道を登って上まで行き、おみくじを引いたり、お札を買ったりしました。

Mさんは、大吉だったそうです♫ 幸先がいいですね!

 

星田妙見宮さんのお札は、とても効力がある事でも有名だそうです。

 

 

こちらは、星田妙見宮さんのホームページから使わせて頂きましたが、非常にパワーのあるものだそうです。

 

私は以前行った時は、自分の生まれ年から導かれるお札を一枚買い求めました。

もっと小さなものですね。

 

ちょっと不思議な謂れのものだろうなと思います。霊験あらたかという説もあり、

もしや見るだけでもパワフルかもですね。

 

そして、結局1時間以上いたかと思います。最後に場所を改めて、ミニヒーリングして帰りました。

 

そして、、帰りは、大阪に用事があるからという事で、天王寺まで送って頂いたのですが、

 

そこで車を降りてすぐ、また一羽の烏がすっと飛んできて、私の真上の電線に止まったのです。

 

えええー!こんなタイミング、ありですか??と思いました。

やはり一羽でした。。

 

烏って、ちょっと不思議な生き物だなぁと思います。

 

今回のは、本当にお使いでした。

 

うちに帰ってから、なんとなく、八咫烏 で検索したら。。

 

八咫烏(やたがらす、やたのからす)は、日本神話において神武東征(じんむとうせい)の際、高皇産霊尊(タカミムスビ) によって神武天皇のもとに遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされるカラス(烏)。

 

。。。あああ。。。と思いました。

 

というのは、今ご一緒したMさんは、和歌山から来られている方だからです。

 

今日のお参りは、きっと呼ばれていたんだなぁと思いました。

 

--------------

 

カノンです。

 

大阪で主にセッションしています。

 

レムリアン・ヒーリング®︎  かのんヒーリング  ヒプノセラピー

華神カード  生年月日から割り出す 華神占命 などなど。。

 

基本予約制です。

 

お問い合わせは、080-1304-8257

 

もしくは、

 

heart.kanon☆☆☆gmail.com

 

☆☆☆を @に変換して お送り下さい。

 

基本 今は、水木  土日 で調整しています。

 

レムリアン・ヒーリング®︎ を習いたい方、3日くらいで、あなたもヒーラーになれます。

 

レムリアン・ヒーリング®︎  ティーチャー 

レムリアン・ヒーリング®︎ マスターレベル 1修了です。

 

よろしくお願いいたします。