お彼岸のあぶり餅と六角堂の御幸桜 | つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

ヒプノセラピー レムリアン・ヒーリング カードリーディングなどをしながら、日々の暮らしで感じたことを書いています。現在は京都在住ですが、長野 東京 大阪など色々な所に住みました。様々な出逢いが今の私を作ってくれたんだなぁと感謝しています。

今日、大徳寺にお墓参りの後で、今宮神社に立ち寄り、お参りの後、

「あぶり餅」を食べました。


image1.JPG


学生時代以来のあぶり餅。。懐かしいというより、もう、味も忘れていたくらいですが、

なかなか美味しく戴きました。

お茶はお代り自由なので、気兼ねなく飲んだり食べたり。。


image1.JPG


今宮神社も 立派な神社でした。

縁結びの願掛けの絵馬もたくさん掛けられていました。



そして、四条烏丸に出てからひとりになり、またぶらぶら、、していたら、

油小路に出て、六角堂が見えたので、行きました。


image1.JPG


六角堂にゆっくりお参りしたのは、初めてかもしれません。


image1.JPG

柳の青さが眼に心地よく入り、境内に暫く座っていたら、「般若心経」を唱える一行が現れ、

つい椅子に座りながらですが、私も一緒に唱和しました♪


やはり気持ちよくなりました。


そして、、、なんと、桜も咲いていました。

早咲きの御幸桜だそうです。。


image1.JPG

image1.JPG

image1.JPG


なんだかお彼岸なのに暖かい一日で、すっかり春のような景色も楽しめて、

すごく幸せな気持ちになった日でした。



・・・というか、最近 何故かとても幸せな気持ちになり、満ち足りた気分になることが多いのですが、これはなんでしょう。。


ありがたいなぁと思っています。(^^)