来宮神社 | つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

ヒプノセラピー レムリアン・ヒーリング カードリーディングなどをしながら、日々の暮らしで感じたことを書いています。現在は京都在住ですが、長野 東京 大阪など色々な所に住みました。様々な出逢いが今の私を作ってくれたんだなぁと感謝しています。

20140118_123224.jpg


来宮神社と言えば 「楠」でしょう。。

樹齢二千年の楠ですね。

伊豆山神社の後、1/18土曜日に訪れた時の写真ですが、確かに迫力がありました。

で、1周まわりをぐるりとまわれるようになっています。

後ろのほうに 触ってもいい場所があり、幹に手をあてると、Sさんが「あぁ温かい」と言いました。

確かにその場所に手を当てると温かかった。。


なんでしょう。ほんとに生きてるんだなぁ~と感じる木でした。

そして、ほとんど廻り終えようとした時、この木のぼこぼこした根というか幹というかを見ていたら、

「どんなにしてでも、工夫して 生きていけ」 とメッセージが来ました。


・・・そうなんですね・・・という気がしました。

もしや、そんなに大変なのかしら。。やはり??


まぁなんというのか、工夫して切り抜けて行け という風なメッセージでした。

はい~。と思いました。なんだか道はまだ長そう。。