昨日の横浜、氷川丸からの景色です。 | つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

ヒプノセラピー レムリアン・ヒーリング カードリーディングなどをしながら、日々の暮らしで感じたことを書いています。現在は京都在住ですが、長野 東京 大阪など色々な所に住みました。様々な出逢いが今の私を作ってくれたんだなぁと感謝しています。

つれづれなるままに-20130928_102731.jpg

東京の荷物を出しまして、当日27日は横浜中華街に泊まりました。

翌朝 チェックアウトして、そばに停泊している、氷川丸という船の見学をしました。

大人200円ですが、とっても見る価値があると思います。


この日はデッキも特別公開でした。

デッキに出る前に、ちょうどみなとみらいを見渡せる場所に椅子が並べてあり、ゆっくりしました。

ものすごい快晴で、風も爽やかでした。

祝福を受けているような朝でした。

氷川丸は、埼玉の大宮にある、氷川神社から名付けられているそうです。

昔の船ですが、大層な豪華客船であり、やんごとない方々が乗られた船かと思われます。

船の無事の航海を祈って付けられたのでしょう。

去年 大宮氷川神社にお詣りする機会がありましたが、
大変気持ちのいいところでした。

氷川神社の総鎮守だったのでは。。?

で、その後 友人と中華街でランチして、後でメール頂きました。


「とっても素晴らしい景色で、これから関西に行くということで、船に乗って旅立ちの象徴ですね」

という意味でしたが、読んで、

あ、そうかー、これからの旅立ちを祝福されたんだなと、そういう気分になりました。


 東京では、色んな方にお世話になりました。
 
 ありがとうございました。またきっとお会いしましょう!

 会える方には、きっと会えると思います。