吉祥天・これで廻れた雑司ヶ谷七福神 | つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

つれづれなるままに アセンションヒプノ レムリアン・ヒーリング 華神カード♪ そして旅

ヒプノセラピー レムリアン・ヒーリング カードリーディングなどをしながら、日々の暮らしで感じたことを書いています。現在は京都在住ですが、長野 東京 大阪など色々な所に住みました。様々な出逢いが今の私を作ってくれたんだなぁと感謝しています。

つれづれなるままに-20130909_131633.jpg


昨日 9月9日 重陽の日に、雑司ヶ谷七福神の吉祥天にお参りできました。

ここだけ少し離れたところにあります。私は護国寺まで電車に乗り、護国寺前の交番前に立っていらした女性の警察官に道を尋ねました。


教えられるまま5.6分歩くと、やっと辿り着きました。

やっと、、というのは、去年の暮あたりから、雑司ヶ谷の七福神は、会社のそばだったので、何回か訪れていたのに、ここだけ行けなかったから。。


とても優雅な美しさです。


この地は、鬼子母神が現れた土地とされていて、「清土」とも言われているそうです。

しかしやっとこれで全部行けた・・・という満足感でいっぱいでした。

帰りに先程のおまわりさんにお礼を言って帰りました。


強い日差しの中、若い女性でしたが、交通整理されていました。

御苦労さまでした。