続・返信 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

でも、引越しで地元民になるなら堂々と抜けますな。

ネットですが、スピードを考えれば光がいいと思いますよ。値段も月5000程度じゃないですかね。マンションによって入っている会社は決まっているので、こちらでNTTにするとかauにするとかは選べませんけど。

ADSLは電話回線なので、引越しの手続きをして内部の電話回線の番号を変更する必要があるので、時間もかかるはずです。スピードも劣るので、現在使っていないものは解約した方がいいでしょうね。

WIMAX(ワイマックス)は電波が入るのであれば文句はないです。スピードもそこそこの割りに安いので。ただ、屋内だと入りづらく、天候によっても左右されたりするらしいです。無料で試してみるのもいいですけど、多分駄目だと思います。

イーモバイルは、家以外でネットを使うのなら便利です。例えば、ノートPCを車に持ち込んで出先で使ったりとか。そちらの地域でも、相当な山の中にでも行かない限り電波は大丈夫です。あの店近辺の市街地は間違いなく入るはず。スピードは当然光に劣るので、モバイルで使わないのならあまりメリットはありません。携帯をスマホにする予定があればwi-fiという機能があるので便利ですが。

光とイーモバイルの2択になると思いますが、光ですかね。ただ、開通までに時間は少しかかるかもしれません。解約も1月以上前にしなければならないので、そういう面では重い。イーモバイルは即時開通、今後引っ越そうが関係なし、というメリットはあります。

何か不明なことがあれば遠慮なく連絡してください。