飲み会・その1・博打 | 沖縄パチスロ放浪記

沖縄パチスロ放浪記

東京でのスロプ生活に飽きて、2010年から沖縄に移住。

日々の生活を、酒を片手に、徒然と。

盆で仕事にならんので、このブログで知り合った方々と飲み。同業のなつさんとはもう馴染みだが、今回はみっちーさんも。

彼は専業ではないけど、相当なギャンブラー。何でもやるらしい。アングラ系の話なんかは、俺の知らない世界だったんで面白かった。

それで思ったんだけど、この島はアングラ博打に甘すぎるわ。裏スロ屋にポーカー、花札なんかが、至る所に当たり前のようにありやがる。どうせ警察とずぶずぶなんだろうがね。

パチ屋の営業時間に繁盛具合と合わせて考えれば、この島は博打の島だな。カジノの計画もあるようだけど、もうどうせならそういう路線で行けばいいか。競馬場も競輪場も競艇場も全部作っちまえ。基地が返還されたって、どうせ使い道なんざさほどありゃしねぇんだしな。こっちでわりと盛んな闘牛も博打にしちまえばいい。綱引きもハーリーもエイサーも。さすがに最後は無理か。

ただでさえこの県民性なのに、外からもやばいのがたくさん流れて来て、えらい事になるだろうけどな。ワーストワンの様々な記録を保持するこの県に、自殺者数、犯罪件数なんか加わることになるか。