DWEの夏イベント Englisj Carnival に行ってきました。このイベントは今回が2回目です。小学生の二人も去年見て楽しかったので、今年も絶対に行きたいと希望しての参加となりました。


English Carnival はミュージカル仕立ての演劇を先生たちがわかりやすい英語劇で仕上げてくれています。歌われる歌のすべてが教材の中にあるので、どのミュージカルを見るよりも参加しやすく、小さな子どもたちも弾んで、歌って参加できる、あっという間の90分です。


お芝居の前の先生たちとのグリーティングでは、小学生兄たちはツンデレで興味ないと言い並びません。でも、4才女子は目をキラキラさせて、クリア先生とお話する~~~と張り切ってました。先生と直接会話が出来て、素敵な写真も撮れてよかった。


今年の大きな英語イベントはこれで終わりです。


兄の為に予約したASIJの2週間サマーキャンプ、DWEの家族サマーキャンプ、DWE短期集中講座など、もろもろを他のイベントとの調整がとれずに、参加を断念しました。

今年は海外旅行はいかないし、英語的な進歩はぼちぼちのインプット程度しか予定がありません。


柔道合宿、キャンプ合宿、関西旅行、東北旅行、川遊び、お祭り、そして宿題とDWEインプットで今年もやっぱり忙しそうです。