ようこそ、めめのブログへハート



イエローラブのめめ(8歳)とチョコラブのりりぃ(2歳)とその家族の日記です。



  • 15 Mar
    • 梅林

       次男の卒業式に出席した後は、いなべの  農業公園に行きました。  梅林公園に行きたかったのです。  梅まつりが終わってましたが、梅はまだまだきれいでした 平日なので、人もまばら 風が冷たくて、寒~い日だったけど、晴れてたので写真はきれいに撮れました  りりぃも、嬉しそう   めめは、いまいちだったみたいね           

      テーマ:
  • 03 Mar
    • 8さい♡

      昨日、寒天の中にいちごを切って固めておきました。これは、りりぃの。めめには、お花のクッキーで飾りました。 今日で、めめ、8歳になりました ろうそくをつけて、 なかなか、真横に並んでくれないので、残念だけどこれが精一杯 食べたら散歩に行きました 最近、梅がきれいに咲いています 河津桜も  りりぃ、2さいめめ、8さい 元気に楽しく暮らそうね  老け顔めめちゃん

      5
      1
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 雨の1日

      ずっと前から約束してた、10種のお鍋ビュッフェに行って来ました 何を食べても美味しかった😋😋😋 デザートは、控えめにしてー、 ずっとずっと前から食べたかったフォンダンショコラを食べに行きました(笑) 夜は、焼肉の予定で、わたしは、サラダしか食べないつもりが、やっぱ、煙とにおいに負けてお肉もしっかり食べてしまいました! ヤバイヤバイ‼

      5
      テーマ:
  • 07 Feb
    • お花のカラー

      めめにピンクのカラーを りりぃに、黄色のカラーを作りました。 かえっこしてみたら、意外とめめに黄色のほうが、似合った🎵 りりぃは、何色でも似合うよねー 可愛いカラーができました

      4
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ハッピーランド

      ついたそうそう、狼つめが、はがれたロッタちゃんです めぐちゃん すみれちゃん 飲み物を頼むとついてくるパンケーキ 愛知県は、いいねえ おしゃべりが長すぎて、寝てました ボールあそびが大好きなすみれちゃん 食後は、ワンちゃんが少なくて貸切状態でしたが、人は寒かったね 帰り道、コストコによって帰りました。 4時頃でしたが、まだまだ混んでた 6時くらいなら、空いてくるのかな? めめ父に安いのでいいからお肉とワイン🍷って、頼まれたので買いました

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 散歩

      今日も次男の塾のおくりむかえの間の散歩 すごくいい天気で、上着がいらないくらいです。 ウォーキングしてる人にもたくさんすれ違いました。 今日で小論文対策の塾も終わります。 いい天気なのに塾で勉強なんてね。 今どきの受験生は、大変ね 散歩のあとむかえまでに微妙にじかんがあまって、コンビニによりました。 珈琲とチョコレートを食べながら駐車場で待ちました 散歩のあとのは美味しいなー

      2
      テーマ:
    • 白いバッグ

      頼んでいたバッグが出来上がったそうで、届きました🎵 白いバッグを使うのは勇気がいる?ことだけど、めめも落ち着いたしね 内ポケット、外ポケットたくさんあって、使いやすいです。 持ち手と内布が好きなように選べました。 わたしは、やわらかくて持ちやすいこの革を選びました 実は、これのひとまわり大きいバッグも持ってます~

      テーマ:
  • 25 Jan
    • ゆきあそび

      今日は大寒波でした 朝、おきたらふかふかの雪が積もってました ボールをだしてあげて、遊びました めめには、いちごボール りりぃには、犬のおもちゃ 遊んだあとには、雪かきが待ってます。 腰がいたくなりましたよ めめの目のまわり、雪じゃないよ。 白髪ですよ 明日から、晴れるらしいけど、とけちゃうかなあ?

      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • おまもり

      多賀大社に、初詣に行きました😃 その前に公園でお散歩して 連休最後の午後でしたが、まあまあの人でした! 次男の合格お守りを買ってます そして、わたしはおみくじを買いました。 2016年はボチボチ、いきましょうかね(笑) りりぃは、写ってないけど安心してください。一緒にいますよ(笑) 無事、合格しますように

      4
      1
      テーマ:
  • 01 Jan
    • 2016年!

      2016年も、どうぞ、よろしくお願いします😉 今年は、3月までは、次男の高校入試、 8月までは長男の高校野球、 8月からは、長男の大学入試でなんやかんやしてそうな1年になると思います。 めめは、3月で8さい 健康に気を付けたいと、思ってます。 りりぃは、めめ父にまかせましょう( ´艸`)

      2
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 散歩

      年末は、実家に帰りました。 去年まで怖がってた甥と姪が、今年は自分から寄っていくことになるとは。 散歩も、いくし、リードも持つし❗ 暖かい大晦日でした。 誰にも会わず、めめりりもおとなしく歩きました 45分くらい歩いたかな。 めめ、楽しいね❗ りりぃも、楽しいね❗

      テーマ:
  • 29 Dec
    • 彦根城へ

      お友達と、彦根城へ行って来ました☺ ちょうどひこにゃんのショーがあり、ちょっと見学❗ めめのリードは、お友達にお願いし、わたしは、暴れ馬のようなりりぃを連れて歩きました‼ 坂は引っ張ってもらえてちょうどよかった‼ ここで、やっと飼い主を見上げたりりぃ😖 それまでは、犬しか見てないの😱 犬にとにかくむかっていって、からもうとする😵 めめは、おりこうさんでした。 りりぃ、二歳のあいだ、ずっとこんなんなのかな😢 帰ったらめちゃめちゃ疲れて、寝ましたよ。わたし。 前を歩くニーナの、おりこうなこと! リードがたるんでるよ。 りりぃは、いつもまっすぐでした。 玄宮園からぱちり📱 めめ、おりこうさん! 別れ際に集合写真をとりました。 ここでは、りりぃは、大丈夫だったな。 こんなふうにみんなとわいわい歩きたかったなー‼

      テーマ:
  • 28 Dec
    • トリちゃんと⁉

      明日は、お友達と彦根城へ散歩に行く予定です。 ちょっと練習と思ってめめりりを連れて行きました。 駐車場で、トリちゃんと会いました。 まあ、大変!大変! ふたりして、引っ張るもんだから、わたしも引っ張られてしまう‼ とてもじゃないけど、一緒に歩くなんてできなかったよ。 バイバイして、さっさと歩いて川の向こう側に行きました。 やっと、おとなしくなったふたり。 これでは、明日の散歩が思いやられます😢 トリちゃんママにもらったおやつだよ! 美味しそうだなー🎵 もう、明日はりりぃ留守番だからね。 そう、決心した1日でした。

      テーマ:
  • 25 Dec
    • コストコクリパ

      羽島にコストコができて、行って来ました😁 ワイン🍷が、一本の値段で二本っ! もちろん買ってきました‼ これ、美味しかったです‼ チキンとケーキがほしくて行ったのですが、他にもいろいろ買いましたよ😃 冷凍庫を空にしていったので、どんどん冷凍しました。 留守番😉👍🎶サンキュー 帰ったら散歩しました。 虹がでてました! 夜に、みんなで美味しくいただきました😃 ろうそくもね!

      テーマ:
  • 24 Dec
    • キャンドル

      メリークリスマス めめりりのクリスマスプレゼント クリスマスケーキは、明日食べるので、今日はクレープのおやつにしました。 めめとりりぃは、今日明日とクリスマスのカラーです 可愛いな

      4
      テーマ:
    • 散歩

      お昼から、晴れてきたので豊公園まで行きました。 暖かい日ですが、お客さんは少なかった! よかった~! のんびり歩けました 琵琶湖に入りたそうでした 昨日シャンプーしたし、ダメですよ~! 夕日がまぶしっ! りりぃのふせ・・・ りりぃは、歌を歌ったり、 カエルのまねをしたり、 るるるるる~って、北の国からのきつねを呼ぶ声を出すと ぴょんぴょん飛び跳ねて興奮します。 今日は、グルグル回って、それがなかなか収まらなくてびっくり(((゜д゜;))) めめに怒られ、私に怒られ、やっとふせました そのおかげか(笑)、夜はぐっすり寝てます 帰りに、めめりりに、クリスマスプレゼント買ってあげました

      テーマ:
  • 20 Dec
    • 2015北欧展

      昨日は、北欧展に行って来ました。 まずは、鶴舞で降りてパン屋さんへ。 焼きたてのキッシュ なんて、美味しいんだろう❗ 幸せでした 名古屋駅に戻り、U^ェ^U友達と合流してランチへ。 栄を歩いてるときは、寒くなかったからテラスにしてしまったら、 ビルの上は寒かったでも、みんな、呑んでたけどね。 そば粉のガレットを食べました パリパリで、もちっとしてて、美味しかった 夜は、手羽先を食べに行ったよ! お土産に15本、買って帰ったら5分でなくなりました‼ 美味しいもんね。 忘年会シーズンだからか、二時間で、出されてしまうので、 夜また北欧展で最後の買い物をして、名古屋をあとにしました。 今朝は、買って帰ったキンパとシナモンロールを食べました シナモンロールは安定のおいしさ

      3
      テーマ:
  • 19 Dec
    • いくら

      昨日のこと。 実家から、いくらが送られて来ました。 丼にして次男は食べました いくら届いたかー? と、電話があり、ちょうど今届いたわ‼ って、しゃべってたんだけど、特に用事もなくおしまいにしました。 今日、気がついた! 実家の父の誕生日だった!!! しまったなー すっかり忘れてた

      1
      テーマ:
  • 18 Dec
    • レンジで

      電子レンジで簡単チョコケーキを作りました 小麦粉大さじ1 砂糖大さじ1 ココア大さじ2 卵一個で混ぜてレンジで二分 はいできあがりー! 次男には、少ないかなぁと思って、卵1個でそのほかは2倍で作りました。 生クリームを飾るとさらに美味しいよ。

      1
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 雪予報

      雪予報でしたが、雨でした。 散歩の時には虹が出てました。 今日は、塾の送り迎えもないし、小山にのぼりました。 帰ったらめめの足にダニが歩いていた こんなに寒くなってもいるんやなー。 りりぃにもついてるやろか あんまり考えたくないな。

      テーマ:
AD

プロフィール

meme

自己紹介:
イエローラブのめめです。 チョコラブのりりぃです。

続きを見る >

読者になる


イエローラブのめめは、2008年3月3日うまれHappy
チョコラブのりりぃは、2013年10月26日うまれHappy
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。