ホビーショーで機械編みに初挑戦! | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
『イラレで編み図レッスン』も開催しています。

はじめに・・・

岡本先生はじめ、担当の先生方、

お忙しいところ、ご指導いただき、声をかけて頂き、気にかけて頂き

ほんとうにありがとうございました!


4月23日~25日の3日間、ホビーショーが行われ、無事閉幕

お知り合いの方が沢山活躍されておられました!

皆様、お疲れ様でした

私はといえば、今回岡本啓子先生のK'skブースにて、機械編みのワークショップがあるとのことで

そちらに参加して来ました。

初日のオープン時間に合わせて伺い

初めての機械編みに四苦八苦

先生にわがままを聞いてもらい、プルオーバーを編もうと

意気込んでいきましたが、

なかなかうまくいかず四苦八苦

結局、後ろ身頃と前身頃の途中でタイムアップ

気づけば、途中飲み物休憩1回入れましたが、

トイレにも行ってない始末・・・

初めての機械編み

担当の先生方に優しくご指導して頂き

ちょっとだけわかってきたかなぁ~という感じでお時間となり

皆様にご迷惑おかけしたのに、結局残りの日はいけず

完成せず、とても残念でしたが

機械編みはいつか必ずリベンジします!!!


私に気づいて声をかけてくれた皆様方にも感謝です!

機械に夢中で、わらわらしててきちんとご挨拶もできず

失礼いたしました

ありがとうございました

そしてまた、編み物生活は続くのです~(^_^;)