9月の北海道で聴きたい曲 | 今日もseimode気分♪

9月の北海道で聴きたい曲

ども。あなたの心の音楽届け人SEIです。

やっとこ更新です。A=´、`=)ゞ

行って来ました。

北海道。

いや~よかったです。

やはり、食べ物がウマいっていうのは一番でしょうポイント


北海道と行ったら、やはり一番は魚介類。

ウニ寿司 うに、イクラいくら、カニカニすまいる★・・・

・・・

・・・実は僕、全部食べられません。(/TДT)/


魚介類が苦手で食べられないんです。

食べられないんですというか
食べられなかったって感じでしょうか。

でもそこはさすが北海道。

ウニなんて120%ダメだったのが、
全然生臭くないし、食べられました。


ちょうど僕らが行った時に、札幌の大通り公園では
オータムフェストなるものがやっていました。
オータムフェスト
オータムフェスト2 オータムフェスト3

簡単に言うと、北海道各地の名産品が一気に札幌で食えちゃいます!
って感じです。

なんというラッキー☆フェステボー!クラッカー

で、見つけました目ウマいもん。




いちご氷

いちごのかき氷。



北海道の名産品じゃねー (*´Д`)ゝ


でも、なめちゃいけません。
この、かき氷。イチゴシロップが手作りです。
ホント激ウマです。
こんなウマいかき氷初めてでした。


奥さんは、ウニやらカニやらカキやら、
んマ、んマ言いながら食べてました。


そんな、魚介食べられない僕はステーキ丼を並ぶ事に。
ステーキ丼

ウマそうでしょ!?
これにタレがたっぷりついて、ご飯の上にのるんです。

けっこう並んで、次だって時におばさんが焼いてるおじさんに聞いてました。

「これってどこの名産牛?」



おじさんは言いました。

「オージーですオーストラリア


北海道の名産品じゃねー (*´Д`)ゝ


これには参りました。

でも、これも激ウマだったので文句はありません。


野菜なんかも激安でピュアホワイトなるトウモロコシとうもろこしやら新ジャガじゃがいもやら
1ケースずつ、家に送りました。


そんな感じで今年から始まったオータムフェスト。
毎年、この9月の時期みたいなんで、
北海道行く人はぜひ、この時期に。

ありがとう!フェスティバル!

ありがとう!北海道!


今日はRADWIMPSで「セプテンバーさん」です。

RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~/RADWIMPS

これに入ってます。

RADWIMPS、2回目の登場です。
バンド名は、すごい、いかしたという意味の
「RAD」(米英語の軽い俗語)と
弱虫、意気地なしという意味の「WIMP」を組み合わせた造語であり、
かっこいい弱虫・見事な意気地なし・
マジすげぇビビり野郎などといった意味であるみたいです。

ボーカルの野田洋二郎さんはRADWIMPSの
楽曲の全てを作詞・作曲しています。
彼曰く、歌詞は全部彼自身の実話であるらしい(「遠恋」を除く)。
CHARAのアルバム「honey」に野田洋次郎さん初プロデュースの
『ラブラドール』が収録されていますね。
この曲もRAD節炸裂です。

「ジェニファー山田さん」っていう曲などでは「RADWIMPS」ではなく
「味噌汁’S」(みそしるず)という別のバンドの曲ということになっており、
ライブでは全員が鼻眼鏡をつけて演奏します。

ラッドのライブは僕も行ってきました。
そん時も鼻眼鏡をつけて「味噌汁’S」(みそしるず)出てきましたね。
そしてボーカル以外のメンバーも歌を歌うというサプライズありの
素敵なライブでした。

曲もいいし、歌詞も素敵、ライブパフォーマンスも最高と、
ほんとにお勧めなバンドの1つです。

ぜひ!

"Happy life
     with music !!"


↓↓↓歌詞はこちら↓↓↓
セプテンバーさん





あなたが絵本の主人公
オリジナル絵本を心をこめた
メッセージと共に贈りませんか?
       ホームページ作成

かわいい!と評判の結婚報告はがき


コンサートなら オークション代行なら アパレル
ベビーシッターといえば 派遣なら@ばる 名刺 印刷
キャラクターグッズといえば 求人 募集 転職サイト
転職はDODA 洋楽フコイダン
洋楽 スロット 中古車買取
転職サイトは【green】