おまたせしました2 | 信州楽農日記

おまたせしました2

 というわけで、夫婦でブログを始めることにしました。

 タイトル写真に使っている残雪の浅間山は、我が家の玄関先で撮ったもの。2階の窓からは南に八ヶ岳も望めます。

 嫁さんが書いた通り、研修先の「師匠」の畑では今、レタスの出荷時期で、やがてズッキーニやミニトマトなどが次々に季節を迎える予定です。


 うわさにたがわず、地方暮らしは頂き物が豊富です。

 近所のおばちゃんから家庭菜園のネギを大量にもらって、おかかとしょうゆで和えたり(白めしに乗せると最高)


信州楽農日記



信州楽農日記

近所の空き地で取ったツクシ(頂きものではないね)を卵と一緒に甘辛くいためたり・・・


信州楽農日記


就農・独立するまで無収入だけに、使えるものは何でも有効に使いますよ~~



とまあ、こんな感じでゆる~く続けていきます。


明日も4時起きなので、とりあえずこの辺で。


(じん)