私のもうひとつの仕事 | 「悩みを手放すシナリオとは?」自信がなくても大丈夫。神戸の内観カウンセラー(スカイプで遠方OK)

「悩みを手放すシナリオとは?」自信がなくても大丈夫。神戸の内観カウンセラー(スカイプで遠方OK)

神戸の内観カウンセラー鳩島和久のブログ。
実力主義の外資系に入社するも心が持たず鬱傾向に。
自分にあった仕事は?と自問し、学習塾を始め、内観の大切さを知る。
ひとりで苦しまず、悩みを手放せるブログです。

こんにちは、神戸の内観カウンセラー 鳩島です。


久しぶりのブログの更新です。


もうひとつの仕事、学習塾の方に気が取れられがちになっていました。



新しい教室を7月から開校するのです。

詳しくはここをクリック→自立学習館・垂水校(塾ブログ:合格の種)

地元の人&中学生がいる家族にしか興味がない、

内容ですが、よかったら覗きにきてください。(;^_^A



新年度でもない、この時期

周りの塾より出遅れた、スタートなのですが、

幸いにも、周りの人の口コミや、サポートを頂き、

数名の入会希望者が集まってくれました。



何か新しいことを始めるとき、

今までは、お付き合いのなかった人たちとの

交流が始まります。



以前、私は人とのコミュニケーションは苦手で、

気の合う人だけと、付き合えばいいと思っていました。



そうしていると、人付き合いのストレスは感じずに済むのですが、

何か、変化に乏しい感じです。

ワクワクすることが、少ないのです。



今年になって、カウンセリングを始めました。

そして、第二段が、塾の新教室です。

神戸の内観カウンセラー


大きな変化です。

以前なら、しり込みしてしまうところです。

新しい人たちと、どんどん出会っているのです。



内観して、「新しいこと始める、不安」を分析したり

行動できるようになる、アファメーションを作って唱えました。

そうやって、動きだしたのです。

自分をカウンセリングしました。




新しいことを始める中で、

わくわくする機会も増えてきました。

これから、自分がどう変わっていけるのかが

楽しみです。




また、新しいことを始めることにより、

いろいろな気づきも起こります。

新しい考え方を見につけたりできます。




もちろん、本を読んだり、独学でも「学び」はあります。

新しいこと、新しい人との出会いは、

「学び」の幅を広げてくれると感じています。




また、収入も増やしていくという、現実的な目標もあります。




労働をして、お金をもらうのに、

カウンセリングや塾で、悩む人の手助けが出来て、

その感謝が自分の収入になるんだと考えると、

いい仕事を選べてよかったな、思ってます。




人を助けるには、自分が「いい状態」でないと・・・

内観しながら、自分を「今日もいい気分」に誘導していきます。

もうすぐ、生徒たちと授業を始める時間なので・・・。


神戸の内観カウンセラー 


セッションコース・料金について

私のもうひとつの仕事です 。