自然の森ファミリーオートキャンプ場☆2016/12/03~04☆ | 日過歩夏オニオンの陽気な一日

日過歩夏オニオンの陽気な一日

キャンプ
釣り
食レポ
野球観戦
お酒
趣味
思いたった時に書き込みます

12月3日(土)~4日(日) (Vol.31)

みなさん、ごきげんいかがですか?


出撃しました~



お約束の設営完了~の乾杯
(娘と孫娘はウサギ小屋に)









今回はレイサ冬仕様

薪ストイン~
(幕内での薪ストを推奨してる訳ではありません。幕内の火気使用は一酸化炭素中毒の危険があり自己責任です)

しばらくすると


トッティー参上~


はい、グルキャンです。
(暇人だけの非公式グルキャンです)




クロンダイクにカーリ

オープンスタイルでのボルケーノでモックモク~





その後~

かよかよさん登場~

母子参加~

あれっ?

ピッコロは???

な、なんとキャンプ当日に発熱

インフルも流行ってるから今回は欠席

その後、病名は溶連菌と判明
子供の病気やん
まぁピッコロは子供みたいなもんですから(笑)
とにかくお大事に~

あ~残念(ToT)
(本気で思ってるよ)





かよかよさんのデカゴン~

今回は宴幕に使わせて頂きました~。
ありがとうございます~\(^^)/

寝幕は裏側にプレミアム・PANELエアーズロックドーム M-N がありますがpic撮れてませんでした。m(__)m


デカゴンはキャンプ場でも、滅多に見る事もなく、あのバカデカイ幕は何?みたいな(笑)

大注目で存在感抜群


落ち着いた所で


焼っき焼き~の
モックモク~





乾杯~







写メって無かったけど、色々焼き焼き
和やかな雰囲気で割りと暖かい日中です。



夕暮れ前にPOPOファミリー到着~





僕が設営を冷やかしにいったのにサクッと設営完了~

ロゴスのプレミアム・PANELグレート・ドゥーブル

ファミリーには一番使い勝手がいい幕ですね。



さぁPOPOファミリーも到着したので、夜ご飯の準備を

の前に気温が下がってきたのと調理用に

火入れから



夜は持ち寄りのアテに
メインはお鍋~




ウチとトッティーでミゾレ鍋

トッティーが大根スリスリ
ご苦労様~







かよかよさん&POPO(ことまささん)で、プリップリのもつ鍋





全然写メ撮れてませんが色々料理が並んでます。






乾杯~







子供達も慣れたもん(笑)

乾杯~







ピッコロのために色々用意したお酒

ピッコロの分もリリーさんが飲みすぎて、いつになく珍しくフラッフラ (^_^;)






〆のミゾレうどんもうんまい






キャンプ場オーナーの息子さん(キャンプ場スタッフ)チー君もお招きして、キャンプトーク

この時期の自然の森キャンプ場は20時過ぎたら、みなさん静かなんですよね~

僕らの賑やかな笑い声が響き渡る位です。

さすがに少しトーンダウン

でも、ついヒートアップしてしまうので、夜の宴会は気をつけなくちゃです。





夜宴会も楽しく過ごし、0時を過ぎたので、そろそろお開き


おやすみなさい
(*´~`*)..zzZZ



夜中、3時半に娘とトイレタイムに見上げた星空は最高に綺麗でしたねぇ。

深夜の気温は0.1℃







おはようございます。m(__)m
6時半に起床

かよかよさん、ことまささんが先に片付け開始してくれてました。
ありがとうございます。




さっ、朝の儀式

火入れからの









モックモク~

これはホンマにええねんなぁ~







あれよあれよと夏モード

外気温7.4℃
幕内25.0℃






もっと調子乗っちゃいます。






30℃越え


まぁ外気温も上がり始めましたからね


リリーさんが朝御飯の準備担当だったのに二日酔で動けず、急きょ僕が朝御飯の準備に

調子に乗って暑くしすぎて
汗だくになりながら、腹立ちながら朝御飯の準備
(バカです)

必死に釜飯、ホウレン草玉子、春巻き、カニ入り味噌汁を作りました。





朝もデカゴンに皆で持ち寄り

和洋中






朝乾杯~






味噌汁も旨し






チー君からケーキの差し入れ

子供達で分け分けして頂きました。
ごちそうさま
ありがとうございました。

朝も変態奇行忘れて、皆とトーク

時間立つの早いなぁ~

そろそろ10時やん
撤収やね。







安定の缶コーヒーで気合いを入れ






撤収完了~





お世話になったキャンプ場に感謝して

素敵な一日をありがとうございました。m(__)m


ご一緒してくれた
トッティーファミリー
かよかよさん母子
POPOファミリー
ありがとうございました。

それとチー君お世話になりました。


あ~楽しかったなぁ~

次はいつ行けるかな?

それでは皆さん
楽しくお過ごし下さい。(^-^)/

↓ポチッとお願いします。m(__)m
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ