■日々の努力が、売上という結果に変わる!エステサロン・ネイルサロン経営とは?  | エステサロンコンサルの「キズカスカンパニー」テナントサロン・チェーン(多店舗)展開・FC店舗の経営サポート|女性社員の人材育成

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メディア・新聞・コラム実績|エステサロン経営指導の専門家|店舗指導歴25年|指導実績300店舗以上|売上・集客の改善、組織づくりから人材育成まで、トータルに経営を改善する「エステサロン経営コンサルタント加藤」のサロン経営のヒントが見つかるブログ。

音譜当方ブログをご覧いただきありがとうございます音譜


2016年9月からは「経営ノウハウ」のブログから、
店舗経営の修羅場をいくつも乗り越えてきた
「経営コンサルタント加藤として独自の考え」をお伝えしていきます。



【当方ブログへお越しいただいた皆様へのお願い】

たくさんの無料ブログや無料メルマガを購読されている、
〝ノウハウ・コレクター”の方には、お勧めしないブログです。

皆さんの経営を混乱させたり、
貴重な時間を無駄にしないで欲しいからです。


クライアントさん、これからコンサルを検討中の方に、
お読みいただきたく思っております。


ご理解ください。


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■9月26日(月)開催「成功サロン経営塾」のご案内
 【受付を終了いたしました】


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こんにちわ。

サロン経営コンサルタントの

加藤圭です。


昨日の「情熱大陸」は

ネイルアーティスト・Hana4さんでしたね!

放送を見逃した方は、

こちらからご覧いただけます。

公式HP:http://www.mbs.jp/jounetsu/

動画は下部にある「見逃し配信」から

ご覧ください。


ネイルアーティストHana4




今日は・・・

『日々の努力が、売上という結果に変わる!
エステサロン・ネイルサロン経営とは?』


と題してお送りいたします。



前回からの続きです!




ノウハウコレクターさんは、

あらゆる情報を集めますが、

長く続けようとはしません。



セミナーについても

同様のことが言えるかも知れません。



営業マン向けセミナーをされている

吉見範一さんのブログにも

書かれています。


吉見さんのブログ:「セミナーに参加して得をする人、損をする人」

https://goo.gl/iVZjkp



吉見さんのブログには・・・

「他にもっと楽にできる方法がないかな」と

言いながらまた新しい情報を

集め始める!




私も同じ意見です。


そして・・・

「集めが情報が多すぎて、何から手を付けてよいのかわからなくなってします」




大切なのは・・・


情報は集めるだけではなく、

実証することで効果出るのです!





先日も書きましたが、

他の方が書かれたブログは

ほとんど読みません。



SNSで得た情報でも

できるだけ自分の目で

見たこと(触れたこと)を

信じるようにしています。



手間も時間もかかりますが、

情報の精度が、格段に高くなるからです。



例えば・・・


ノウハウコレクターさんの

典型的な質問として・・・

「ブログは、いつまでやれば、効果が出るのですか?」

があります。



これが、コツコツと

ブログを真剣に続けている人が

質問をされてくると・・・


「もっと○○の人たちに伝えるためには

どのような内容やアピールをしたら、

効果が出るのでしょうか?」



という感じになります。



この違い。判りますか?



前者は・・・ 他人に依存する経営者

後者は・・・ 自己成長を続ける経営者





最終的にどちらの

経営者さんが

長く続くと思いますか?



私がコンサルティングを通して

お伝えしているノウハウは、

後者の方に提供をしています。



パソコンが苦手な人であれば・・・


① 毎日、5分でもパソコンに触れる

   ↓

② ブログを書いてみる

   ↓

③ それを習慣にしてみる

   ↓

④ ブログ以外にも興味が沸いたら
  トライしてみる
  
   ↓

⑤ ④で何か躓いたら

 「○○を作るためにはどうしたらよいか?」

  専門家に質問する。


   ↓

⑥ ⑤で納得できたら、

  自分なりに応用方法を考え、積み上げていく



パソコンが苦手な方が

上記のことをたった数日で

完全にマスターすることなど

到底できません。



これは経営はもちろん、

人を育てることも同じです。




今、始めるからこそ

その結果として

半年後、1年後、2年後に

成果が出るのです!




その成果こそが・・・


他のサロンとは全く違う

“あなたのお店にしかない武器(強み)”

となるのです!



自分の強みが分からない?


そのために「自己啓発セミナー」へ

参加しても、上記に挙げた

吉見さんが書かれた人になります。



それよりも・・・


「毎日コツコツ。

今、向き合っている仕事に対して

真剣の取り組んでいるか?」



スランプや困難を越えて、

初めて新しい世界が見えてくることは

経営者の皆さんなら

経験をされてきているのでは

ないでしょうか?




ノウハウを集めるより、

「これだ!」と思ったことを

コツコツ長く続けることのほうが、

100倍大事だと私は思います。






AIDMAの理論を

私が、何時間も教えるより


「あっちより、こっちに置いたほうが売れますよ!」


実際の現場やお店で

それがたった1分であっても

指導したほうが、

結果は大きく変わります!



しかし相手がノウハウコレクターさんですと

言われてたことに対して・・・


「もっと、違うやり方があるのでは・・・」


となるため、効果は0です。



いくらお金をかけて

教えてもらっても、

結果が変わるわけが

ありませんね!





続けるか?

続けないかは・・・


あなた次第です!



たった1分のアドバイスでも・・・



それを続けることで

半年後、1年後、3年後

大きな成果が出ることを

人を育てる仕事をしてきたからこそ、

できるだけ直接、

お伝えするようにしています。



ネイルアーティストのHana4さんも

お話ししていましたが・・・

「継続は力なり」



結局、続けなければ

結果などわからないと

いうことですが・・・



それでも、ノウハウコレクターを

続けるならそれでOK




あなたのサロンの経営者は

加藤ではありませんので・・・



21日から、10日間連続で

“サロン経営の一問一答”を

アップいたします。



シンプルに書いております(笑)



では、次回に!




ペタしてね



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都内の一等地にある店舗さんから

人口3万人の地域にある店舗さんまで

全国各地のお店へ直接訪問&指導を

行っております。

※高額商品の紹介など一切行いません。


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http://www.seikou-salon.com/