花の詩女 | 長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba

花の詩女


昨年末公開で話題を呼んだ、あの「ファイブスター物語」の永野護さんのオリジナルアニメ
「花の詩女 ゴティックメード」の制作打ち上げにいってきました。

話せば長~いので(笑)、またの機会にしますが・・・

2004年に開催した我が故郷の斎王まつりで、今回のゴティックメードの主役ベリン役の川村万梨阿ちゃんに一緒にステージに上がってもらい、斎王の歌を歌ってもらったんです。

その「斎王」のイメージ~伊勢/明和町の美しい光景が、その場に一緒にいた永野護監督に大きなインスピレーションを与え、この「ゴティックメード」という作品につながったんです。

あれから何年もの月日を経て完成。
護さん、万梨阿ちゃん本当にお疲れさまでした!
制作スタッフの方々の喜びもひとしおです。

会場にはこの作品に携わったアニメ業界の重鎮の方々がズラリ。
アニメ史に残るこの名作に参加できて本当に光栄でした。
http://gothicmade.com/


永野護監督、主役ベリン役の川村万梨阿さんと3ショット♪

$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba


$長岡成貢オフィシャルブログ「Naturally&Purplly」by Ameba