猛暑ですね… | 姫路で整骨院ならスポーツ傷害・痛みに強い ~ 整骨院 啓 ~

姫路で整骨院ならスポーツ傷害・痛みに強い ~ 整骨院 啓 ~

姫路にある鍼灸整骨院のブログです。コンディショニング調整もお任せください!


こんにちは、姫路市  整骨院 啓 ~ はり・灸・コンディショニング ~ の安本です。




ここ最近はこの辺りも異常な暑さで35℃以上の猛暑日が続きます…


最近は高齢者の患者さんも血圧が下がったり、こむら返りが多くなり、少なからずこの暑さの影響も出ているのかと思います。

外出時には帽子や日傘を使い日陰を選んで歩く、服装は通気性の高いものを身につけるなどに気を配ることが大切です。また、電解質を多く含んだ飲料で水分補給を行うこともひとつの方法です。

喉が渇いた時点で脱水症状は始まっています。


私は夏の猛暑の中でスポーツをしていた時に熱中症になりそうなときは ” OS-1 ” という飲み物を取ります。特に大塚製薬の回し者ではありません。スポーツドリンクもいいのですが、個人的には甘すぎたり、飲んでもそんなに良さが実感できません。自分で試して良いと思ったものしか基本的にはお伝えしていません。


経口補水飲料といって脱水時に不足している電解質を含み、素早く吸収できるよう、糖質(ブドウ糖)が少量配合された飲料です。飲む点滴とも言われていて飲み方には少し注意が必要ですが私は摂取すると体調は素早く戻ります。



姫路で整骨院ならスポーツ傷害・交通事故・痛みに強い 【 整骨院 啓 ~はり・灸・コンディショニング~ 】

この夏、熱中症になったり脱水症状が気になる方は一度試してみてください。




整骨院 啓 ~はり・灸・コンディショニング~

電話 079-284-6300





にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村