SEIKO NIIZUMA OFFICIAL BLOG Powered by Ameba-110305_193242.jpg

今月の「シアターガイド」は「国民の映画」特集ですよ!



三谷幸喜さんや素敵なオジサマ方の、楽しくも為になるインタビュー記事が載っています。顔合わせ風景のページに私もチラっと写ってますよん。



この記事を読んでおくと、スーッと作品の世界に入っていけるんじゃないかな!なんせドイツのお話ですから、登場人物の名前が横文字でややこしいのです。



ゲッベルス
ゲーリング
ヒムラー



まずはこのナチス高官3名の、漠然としたイメージだけでも掴んでおくと見やすいんじゃないかと思います。



あとね、三谷さんが毎週金曜日朝日新聞に連載されているエッセイ、昨日は「国民の映画」の話題だったんですよ(^田^)男優陣のヒミツエピソードが書かれていて楽しいのー。いひひ!



来週は女優陣の話題なんだって。私のことも書いてくれるかなぁ(忘れられていませんように!!)楽しみ!