日本美容皮膚科学会総会・学術大会 | 美容クリニックスタッフによるビューティ★ブログ!

美容クリニックスタッフによるビューティ★ブログ!

鹿児島市の美容皮膚科・皮膚科・美容外科、メディカルエステ専門(永久脱毛、ニキビ、痩身、医療脱毛、アンチエイジング、しみ、しわ、たるみ、わきが、多汗症、豊胸、二重、刺青除去、ドクターズコスメ)「セイコメディカルビューティクリニック」院長、スタッフのブログ

皆様、こんばんはキラキラ

鹿児島の今日のお天気は、晴れてるかと思ったら、

急に雨が降り出したりと、不安定な空模様でしたねかさ

まだ外出中の皆様、お帰りの際にはお気をつけ下さい雨


さてさて、本日は、8月7日・8日に開催された、

日本美容皮膚科学会総会・学術大会の話題に触れたいと思います音符

昨日の院長ブログでも紹介していましたが、

今回は院長をはじめ、看護師3名、カウンセラー3名参加し、

最前線の学会へ新しい情報や知識、

技術を習得するため行ってまいりました飛行機

*学会の為、土日の予約が取れず、ご迷惑をお掛け致しました。


場所は西新宿の京王プラザホテルで行われ、

全国から先生方が集まっており、学会の大きさにびっくりですアゲアゲ↑↑


学会のスケジュールはびっしりビックリマークおおー

スタッフペアになって、各会場を行ったり来たり逢いたい!ウキウキ

様々な先生方の発表を聞くことができて、とても良い体験になりましたbook*

当クリニックでもお悩みの多い、しみ(肝斑)やアンチエイジング、

脱毛やAGA・・・数多くの発表が行われる中、

院長もポスター発表を行いましたハート


☆女性美容皮膚科医・スタッフによるbeautyblog☆症例写真多数☆鹿児島市の美容皮膚科・永久脱毛、メディカルエステ

当クリニックでニキビ患者様のアンケート調査の報告です♪☆

ご協力くださった皆様、有難うございました葉っぱ


周りには大勢の先生達が・・・女医

スタッフは大勢の先生達の後ろで、院長の発表を聞くことに汗


また、他のポスター発表を聞いたり、メモしたり・・・

様々な視点からの発表があり、とても面白かったです顔文字

後日にはなりますが、院長が発表した内容を受付の待ち合い部分に

貼りだす予定ですので、みなさん楽しみにしててくださいね顔文字ハート


さらに会場では、業者さんたちが新しい薬剤や機械、化粧品など

数多く紹介しており、もちろん、サンプルや資料をもらい、

各スタッフ様々なブースで説明を聞きましたメモ用紙

興味深い化粧品や薬剤、機械がたくさんありましたよ~うひっ


さぁ、学会も1日目が終わり、スタッフのテンションは↑↑

みんなで食事をするべく、六本木ヒルズへ向かいました音符

場所は六本木ヒルズ ヒルサイド2Fの香港茶楼」中華まん・肉まん

括弧院長お疲れ様でした~括弧みんなで乾杯乾杯
☆女性美容皮膚科医・スタッフによるbeautyblog☆症例写真多数☆鹿児島市の美容皮膚科・永久脱毛、メディカルエステ

お腹がすきすぎて、点心を頼みすぎましたが・・・満腹

とっても美味しかったですウインク


8日も朝から最後まで参加し、とても勉強になりましたニコちゃん

皆様へ学会での勉強結果を、早く治療に反映できるよう、

スタッフ一同努めて参りますので、楽しみにされててくださいねキラ☆


セイコメディカルビューティクリニック 松下