倉敷美観地区へプチアート旅♪ | イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

イラストレーターSEIKO「見るだけで自分を愛することができるイラスト♡」

見ているだけで自分の内側とつながり、自分のことを愛おしく思えてくるイラスト。世界でたった一人のわたしに、世界で一番大きな愛を贈ろう


絵描きSEIKOの日記


先日、友達と倉敷の美観地区へ行って来ました*


わたし、以前岡山に住んでいたことがありますが、美観地区に来るのは初めて。



絵描きSEIKOの日記


今回のメイン「大原美術館」で名画を満喫したあとは、すぐ近くにあるCAFE GRECOへ。


この趣のある建物に興奮!!壁をつたう蔦がたまりません*

リアルにレトロなんです(笑)


素敵~


もちろん、中でお茶しました♪



絵描きSEIKOの日記

挽きたてのコーヒーとチーズケーキのブルーベリーソースがけ*


むかしながらの喫茶と言う感じで、しっぽりと和む。



絵描きSEIKOの日記

大原美術館のミュージアムショップで見つけた、フリフリの傘。


ひとめぼれして、友達とお揃いで購入!


わたしはピンク。友達がパープル。



絵描きSEIKOの日記

町をぶらぶらしていると、トルコ雑貨のお店を発見!


あぁ・・・トルコ。


トルコ人の暖かさ、やさしさはオーストラリアでの短期留学時に検証済み(笑)


大好きです*


サービスで暖かいチャイを頂きました★


トルコ人のスタッフさん二人も日本語がとっても上手で、お世辞も上手で(笑)楽しい時間でした♪



絵描きSEIKOの日記

そして、キャンディキャンディでお馴染みの「いがらしゆみこ美術館」へ☆


懐かしすぎる!!


わたしが赤ちゃんの頃に流行っていたものなので、知る人ぞ知る・・かな?


キャンディキャンディのお人形持っていたし、思い入れあります!



絵描きSEIKOの日記

美術館には、原画がたくさん!


可愛すぎて、大興奮!!


この色褪せないカワイさと輝き。


完全に女子力upはあと



絵描きSEIKOの日記

あっという間のプチアート旅♪


でも、超楽しかったー!


大原美術館は、何度でも行きたいくらい、一枚の絵から想像力沸きすぎて、


「お静かに」というフロアの札を横目に、抑えきれず小さく騒いでしまったり(笑)


名画と呼ばれるものって、奥の奥の奥があって・・・深いんだよなぁ。



美観地区のお土産もの屋さんもセンスが良くて、楽しくて、美味しくて(笑)


また、ゆっくり行きたいな♪




・・・「招き猫美術館」が気になる