カシオ Gショック MT-G GPSハイブリッド電波ソーラー 世界限定1000本モデル | わたしの日記

わたしの日記

宜しくお願いします。

メタルと樹脂の異素材の組み合わせにより生み出された独創のタフネスデザイン・機能美を有するMT-Gから、GPS衛星が周回する宇宙空間から飛来する小天体をテーマにしたモデルが登場。


GPSハイブリッド電波ソーラー機能を備えたMTG-G1000をベースモデルに採用。無限の宇宙を旅する彗星や、宇宙空間から大気圏に突入し、燃え尽きることなく地球にたどり着いた「タフ」な小天体をモチーフにデザインしました。その世界観を表現するため、初採用となる加工技術を採用。小天体の外観をイメージし、独特なざらつきを感じさせる粗い表面処理をベゼルやケース、バンドなど全身に施し、今までにない表現を実現し、デザインの進化を果たしました。何万、何億年もの間宇宙空間を彷徨い、大気圏を乗り越えその姿をとどめたまま地球上に到達した隕石を、DLC加工によるブラックで表現しました。また、スペシャルパッケージを用意しています。
ただひたすらにタフネスと機能美を追求し続けるG-SHOCKのアイデンティティを、無限の宇宙空間で小天体が放つ壮大な美しさに託したNewモデルです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-shop-seikodo/mtg-g1000rb-1ajf.html