ハウス 本きざみ 粗切り 柚子こしょう | せいちゃん癌になる。

せいちゃん癌になる。

可愛い娘とメープルさんと永く一緒に居たい!希望の光を…


【レシピブログの「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」

  モニター参加中】

{A1488F0B-FA58-4596-B035-53B9FA82EBE6}
ハウス 本きざみ 粗切り柚子こしょう

で、大好きなトマトベーコン串を頂きましたよ

{D48459B4-FC2A-4546-A71F-6FCD16888370}

実はパパさん柚子こしょう嫌い

でも、蓋を開けて香りをかぐとイケるかも…と
{CE0A6685-F8BA-4184-8505-11A78C3BE703}

キツイ柚子の香りではなくフンワリとした

柚子の食感もgood

トマトベーコン串に合わせるとトマトが益々フルーティーに

アッと言う間に無くなりました


春の和食料理レシピ
  スパイスレシピ検索>


トマトベーコン串(6本分

材料
プチトマト12個
ハーフベーコン6枚
ブラックペッパー 少々
本きざみ 粗切り 柚子こしょう お好み量
串 6本

作り方
①プチトマトを綺麗に洗い水分をふく。
②ハーフベーコンを縦半分にカットする。
③プチトマトに②のベーコンを巻く。巻き終わりが内側になる様に2個づつ串にさす。
④フライパンでベーコンがトマトにぴたっと巻きつく(縮む)くらい火を通し軽くブラックペッパーを〜。
⑤柚子こしょうを付けて頂きます〜〜♪
柚子こしょうはお好みの量で。

{189E9379-CADD-41DD-9D06-18D8FED13AE9}

エノキ ベーコン串や
{E1FA5C19-5C94-417A-9531-12B628C05443}

焼き鳥(姫ちゃんのリクエストでタレ焼きにしました。
{AA16D1C0-CA8B-4CF9-BFB9-CCC1D3C53DEF}

きしめん

な、お夕食でした。

串焼きにするとけっこう食べちゃいますよね

ハウス 本きざみ粗切り柚子こしょう

色々なものに使えそう

{7AA9081D-8AAD-42AE-9FDF-E0C7970B53EB}

凄いにゃ〜〜