喜怒哀楽。 | Blog de Angelica聖子~ぼちぼち頑張ってこ♪~

Blog de Angelica聖子~ぼちぼち頑張ってこ♪~

身近な出来事から勝手な妄想まで、色々綴らせて頂いてます…

人間って、感情にかなり支配されるイキモノだって思う。


感情…はっきり言ってめんどくさい。
ダケド、この感情が、エネルギーの源である事は確かなんだよね。



何か、行動を起こす時も、起こしたくなる時にも、その源には「感情のうねり」がある。



歓喜だったり
悲しみだったり
嫉妬だったり
怒りだったり
愛情だったり



停滞していた何かが、この感情で動き出す。


あたし自身、過去振り返っても、今でも、身動きが取れない状況から、前進するチカラを産み出したのは正に感情のうねりだった。

強い憧れだったり
恋愛感情だったり
深い悲しみとか
やり場のない怒りだったり

様々。



はっきり言って、感情に振り回されるのはめんどくさい。
ダケド、もっと、感情を自由に解き放つ事って、大事かもしれない。



交流分析じゃダントツ「A」優位型のあたしが、無い物ねだりなのか…?って考えるけど、事実として、自分自身のあり方を活性化させた「感情」ってヤツに、今は、身を委ねてみたかったりする、あたしだ。


あぁ…。
人間ってやつは…。