株式会社 成建 スタッフブログ

川崎市宮前区の建築会社、成建からのお知らせです。


テーマ:

皆さんこんにちは。

(株)成建 総務部スタッフです。

ここ最近猛暑日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

成建では、地域の中学生たちに「職場体験学習」を実施致しました。

~当日の様子~

成建がどのような業務を行い、どのようにして地域に関わり事業を行っているのか、そして建築設計の仕事とはどういうもので、その為に何を学ばなければならないのか等の説明を行いました。

 

中学生の皆さんは真剣に耳を傾けてくださっていました。

興味をもってくださった建築関係のお仕事の説明はもちろんですが、何より中学生の皆さんの将来への視野を広げるお手伝いができていたら幸いです。

こうした地域に根ざした取り組みについて、当社はこれからも長く続けていければと考えております。

 

連日の厳しい猛暑により体調を崩される方もいらっしゃいます。

水分補給をこまめに行い、熱中症等に十分注意してお過ごし下さい。

それでは、失礼いたします。

 

いいね!した人

テーマ:

皆さん、こんにちは。

成建総務部スタッフです。

ここ最近は梅雨らしい雨模様が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

当社では先日、成建オーダーハウス・成建リフォームの記事をタウンニュースに掲載いたしました。

http://www.townnews.co.jp/0201/2017/06/23/387297.html

http://www.townnews.co.jp/0201/2017/06/23/387315.html

 

注文住宅専門会社「成建オーダーハウス」、リフォーム専門会社「成建リフォーム」はより一層、地域のお客様にとってきめ細かいサービスを提供できる会社となってまいります。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

これからが梅雨本番、それが過ぎればいよいよ夏の季節がやってきます。皆さん、体調管理には十分注意してお過ごしください。

それでは失礼致します。

 

いいね!した人

テーマ:

皆さん、こんにちは。

株式会社成建 総務部スタッフです。

 

6月に入り、梅雨の時期となり、不安定な空模様の日もあるかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

先日、宮前区野川にある宮山スポーツプラザにて第4回目となる成建カップ(家庭婦人バレーボール大会)の決勝トーナメントが開催されました。

16チームが参加し決勝トーナメントでは、その中で予選を勝ち抜いたチームが白熱した試合を繰り広げていました。

 

 

結果は、熱戦を制し西野川クラブが大会2連覇を果たしました。

 

実力のあるチームばかりで、どの試合も見ごたえがあり、皆さんとても真剣にプレーをされていました。緊張感のある試合ばかりで、非常に盛り上がる大会となりました。

 

また、宮前区のタウンニュース(平成29年6月16日号)にも本大会の記事が掲載されております。是非一度、ご覧いただければと思います。

http://www.townnews.co.jp/0201/2017/06/16/386601.html

(西野川クラブが2連覇 成建カップバレーボール大会)

 

当社は地域に密着した企業として、このような形でも地域交流させて頂いております。

今後もさまざまな形で地域貢献して参りたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

いいね!した人

テーマ:

こんにちは。
(株)成建 総務部スタッフです。
1月に入り、寒さが肌をさす今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日当社では、CSR活動の一環として地域の中学生たちに

「職場体験学習」を実施しました。

~当日の様子~

成建がどんな事業を行っており、どのように地域と関わっているのか。建築や設計の仕事とはどういったものか、そしてその面白さや楽しさについて説明を行いました。
中学生たちも非常に真剣な様子で説明を聞き、色々な質問を投げかけてくれました。

 

今回の「職場体験学習」で少しでも建築や設計への興味や理解を深めてもらい、中学生たちの成長を促すことが出来たのなら、地域密着企業としてこれほど嬉しいことはありませんね。


風邪やインフルエンザ流行り始めているようです。体調管理を十分に行い、体調を崩さないようお気を付けください。
それでは、失礼致します。

いいね!した人

テーマ:

こんにちは。

株式会社成建 総務部スタッフです。

12月に入り、今年もいよいよ残りわずかとなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

成建では先日、日頃から当社の住宅づくりに携わっていただいている業者や職人の方々に対し、慰労のための「成建安全協力会 忘年会」を実施致しました。

~当日の様子~

今年の忘年会も、非常に多くの方にご参加いただきました。

 

当社は地域密着企業として、川崎市・横浜市北部を中心に新築の木造住宅を建築しております。そしてそれは当社の力だけでなく、多くの方々の協力があってこそ成り立っております。その事を改めて認識できた忘年会となりました。

本年に引き続き、来年も地域の皆さまに住宅づくりを通して貢献していけるよう、努力してまいります。

 

忙しない年末であるかとは思いますが、どうかお体にはお気を付けてお過ごしください。それでは失礼いたします。

いいね!した人