株式会社 成建 スタッフブログ

川崎市宮前区の建築会社、成建からのお知らせです。


テーマ:

こんにちは。

(株)成建 総務部スタッフです。

 

4月は暖かな日が続き、花の季節となりますが、

皆様は如何お過ごしでしょうか。

 

当社では、4/2(月)より新卒14期生の研修が始まりました。

~研修の様子~

社会人としてのマナーや言葉遣い、電話応対などを中心に研修を行いました。

社会人として歩み始めたばかりの彼らですが、会社の中心として、大いに盛り上げてくれることでしょう。

また新卒14期生の皆が大きく成長できるよう、当社の社員たちも「良き先輩・良き上司」としてフォローして参ります。

 

若い社員が会社に加わり、今年度も新しいスタートを切りました。

これからも地域密着型企業として成長して参りますので、よろしくお願いいたします。

 

日中は暖かいですが、朝晩の空気は冷たい時期となります。

体調を崩されぬよう、ご注意下さいませ。

それでは失礼いたします。


テーマ:

皆さんこんにちは。

(株)成建 総務部スタッフです。

 

春の足音が聞こえてくる今日この頃。

皆様は如何お過ごしでしょうか。

最近、少しずつ暖かい日が増えて参りました。

道行く人がコートを片手に歩く姿もちらほら見えております。

 

先日、成建オーダーハウスの物件が竣工を迎えました。

それに伴い、完成現場の撮影会を行いました。

プロのカメラマンの方にお越しいただき、完成した物件の魅力を伝えられる1枚を撮影して頂きました。

本日はそのいくつかをご紹介させて頂きます。

 

■正面から

■エントランス周り

■中庭スペース

■室内

 

こちらの物件は賃貸アパートということで、一般住宅とは異なる魅力もあるのではないでしょうか。

清潔な外観と左右対称的な建物の統一感は、とても落ち着いた空間を生み出しております。

 

これからも完成現場の撮影会後に、お披露目を兼ねてご紹介をしていきたいと存じます。

またの機会をお楽しみ頂ければ幸いです。

 

春は目前ですが、まだまだ寒い日が続きます。

寒暖の差で体調を崩されぬようご注意下さいませ。

それでは失礼致します。


テーマ:

 

こんにちは。

株式会社成建 総務部スタッフです。

12月を迎え、少しずつ年の瀬の足音が聞こえて参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、日頃より当社の住宅づくりでお世話になっている業者や職人の方々と、慰労のために「成建安全協力会 忘年会」を実施致しました。

~当日の様子~

今年の忘年会も、非常に多くの方にご参加いただきました。

 

地域密着型企業である当社は、川崎市・横浜市北部を中心に新築の木造住宅を建築しております。

住宅の建築に携わる方は大勢いらっしゃいます。

その一人一人が、豊かな個性と確かな技術を持っています。

一つの住宅に多くの人が関わり、お客様へと繋いでいく。

全員の一体感を肌で感じることが出来た忘年会となりました。

 

本年に引き続き、来年も地域の皆様と協力して家づくりをしていけるよう、努力して参ります。

 

風の冷たい季節、忙しい年末の目前ではございますが、どうかお体にはお気を付けてお過ごしください。

それでは失礼致します。

 


テーマ:

皆さんこんにちは。

(株)成建総務部スタッフです。

 

朝晩の冷え込みは増し、日中もだんだんと寒くなりつつありますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

成建では11月より田園都市線「宮前平」駅前の成建グリーンガーデンにて、イルミネーションを開始いたしました。

ご好評いただいた昨年に引き続き、「宮前平」駅前のイルミネーションは4回目となります。

白や緑・青を基調としたイルミネーションをはじめ、おなじみのエンジェル等のオブジェを設置いたしました。

 

そして、今年も新しい仲間をお迎えしました。

2枚目の画像に写っているパンダさんです。

美味しく笹を食べているようです。

 

お近くにお住まいの方、宮前平駅を利用する方、多くの方々にイルミネーションをご覧になっていただいて、冬の寒さも楽んでいただけたら幸いです。

 

11月はインフルエンザや風邪が流行りはじめ、体調を崩される方も多くなる季節です。

皆さん体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

それでは失礼致します。


テーマ:

皆さんこんにちは。

(株)成建総務部スタッフです。

 

最近は朝晩の冷え込みが強く、暖かいコートを着ている方が多く見受けられるようになって参りました。

木々の葉も色づき、秋らしく景色が見られるこの季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

成建では11月上旬、

新卒内定者(平成30年4月入社予定)の現場見学会を行いました。

 

~当日の様子~

当社が建てた住宅や、造成中の物件をまわり、実際に当社がどのような仕事をしているのかを見学していただきました。

最初は皆さん緊張していましたが、次第に打ち解け、笑い声の聞こえる和やかな現場見学会となりました。

 

来年の4月からは彼らも成建の社員となります。

新入社員だからこそ発揮できる明るさ、フレッシュさを楽しみにしております。

そして、成建をさらに盛り上げていってほしいと思います。

 

そろそろ朝晩だけではなく昼間の冷え込みも厳しくなって参ります。

風邪が流行り、体調を崩しやすい季節となっておりますので、皆様体調管理には十分お気を付けください。

それでは、失礼いたします。