バルサン焚いたら2年ぶりにおじいちゃんがでてきました



お久しぶりです、アベです

今日は講演会のお知らせです。

10月、11月は

10/21(月)  ビジュアル講演会

11/11(月) マイナビ講演会

11/15(金) 著名人講演会(池上彰さんをお招きです!)

の3本だてとなってます(今のところ)


今日書く講演会の情報は一通りツイッターで流しているんですよね、はい

けれどもツイッターを常に監視してるようなツイッター警備員でもない限り見逃しちゃいますよね、はい

見逃した方は今日のブログ要チェックですっ


開催日時順に10月、11月の講演会を紹介しようと思います。

①ビジュアル講演会 

日時・時間・場所:10/21(月) 18:30~20:00、リバティーホール 

内容は、就活におけるビジネスマナーに関してです

スーツの着こなしを始め、

髪型・化粧のビジュアルに関するクイズ

言葉遣いやメールに関する動画鑑賞

といった内容です。

いくら中身がちゃんとしてても第一印象で損したらもったいないですよね、就活において

体験して学んでみるのもどうでしょうか?

あ、当日は自由な服装でお越しください


②マイナビ講演会

日時・時間・場所:11/11(月) 18:00~20:00(17:30受付開始) リバティータワー 1144、1155教室

内容:就活のスケジュール、ESの書き方、企業研究のポイント、去年と今年の変化、明大生OBの多い企業や人気志望先です

二部制になってまして

第一部:就活必須事項チェック講座

第二部:グループディスカッション練習会

ってな感じです。

こちらの講演会なんですが、、、座席の数に限りがありまして予約制になってます。

予約はこちらからお願いします。

予約ってなんかいいですよね

ゲームなり、何かしら予約した時のあの感じ、たまらないです

僕が予約した時に感じる、言葉には言い表せない感情を体験するために、とりあえず予約してみてはどうでしょうか?

きっと新たな境地が見えてくるでしょう(うそ)



③著名人講演会(池上彰さんをお招きデス)

日時・時間・場所:11/15(金) 17:00~18:30(開場16:00) アカデミーコモンのアカデミーホール3階

内容池上彰さんをお招き致しまして、、、

大学で「学ぶ」ということをテーマに、学生の質問や意見を取り入れながら進むリアルタイム形式で行われます。

皆さんもテレビでご存知の池上彰さんがいらっしゃっての講演会はなかなか機会がないと思います。

めったにない機会ですので参加してみてはどうでしょうか?

こちらの講演会も席に限りがございまして、、、予約制になってます

予約はこちらからお願いいたします。



予約ってなんかいいですよね・・・以下略


以上が講演会の内容です。
詳細等をまたブログに書いていきますのでよろしくお願いします
まともな記事書いたので、次回は僕が好き好きでたまらない、干し芋のおいしい食べ方でも紹介しようと思います(おおうそ)

なにか不明点や質問等ありましたら
までお願いします
ではでは!