閑話休題 WebMoney編 | 巨商伝 清家商店の日記

閑話休題 WebMoney編

中の人のブログ友達の間では、プチイベントがはやっているようです。

かくいう中の人も、以前、このブログ上で

清家商店HPキリバン10000キャンペーン を行いました。


全サバ対象で行うと、賞品は酒場に到着するブツの必要があり、

即ち、IMでお買い物をしなくてはいけないということになります。


中の人の場合は、趣味の福袋(とにかく1種類1回買ってみる)を

購入する習性があるので、気がついたら、

なんとなく酒場に物があふれているわけで…

賞品はショボイなりに、いつもある程度そろってますw


で、まぁ、そんなわけで、


IMでは、現実世界のお金が必要となるわけなんですが、

中の人はケチィなので、過去の「○○キャンペーン」とかを利用して

できるだけお得に現金をGASHに換えて福袋を楽しんでました。


しかし!それぢゃイカン!と考えて、

巷ではやっているポイント獲得サイトでポイントをためて

そのポイントをWebMoneyに換えてやりましょうと発心しました。

だって、ゲームにあんまり現金つぎ込みたくないんですもの。。。


そこで、とりあえず、少し前に有名どころの2箇所に入会してみました。

中の人的考察をば。。。


懸賞・小遣い ちょびリッチ      


「ちょびリッチ。」の方はマルちゃんさんに

「紹介しなさいよ!」と紹介してもらって入会しましたw

「げん玉」は、某ハンゲームの掲示板で怪しいマルチポストが多発していたので、

誰かから紹介してもらうのもアレかな?と思って、自力で入会しました。


さて、みなさん興味津々のポイントの貯まり具合ですが、

意外なほど大きな差がつきました。

げん玉の方がみるみるたまっていきます。


※これは以下に理由を書きますが、中の人の性格に大きく起因しますw

普通、こういうサイトのメインのポイントゲッツ活動は

会員登録とか買い物したりとか、キャンペーンに応募したりしてポイントを貯めるんですが、

中の人は、そういう面倒な活動をしないダメダメ会員なので、

普通の人は、その気になればもっとポイントを貯めることができるはずwww



それは何故か?!



「ちょびリッチ。」「げん玉」も基本は同じ。

メールクリックしてポイントを貯め、HPでゲームなどに参加してポイントを貯める。

普通は同じ速さでポイントがたまっていくはずなのだが!!


「ちょびリッチ。」:1日1通~2通で、クリックしろという指示はおみくじメールの1通

「 げ ん 玉 」:1日多いときで4通。どのメールにもクリックしろと指示が!


つまり「ちょびリッチ。」の方は、HPのゲーム参加などは個人の自主性に任せられていて、

「げん玉」の方は、メール中のURLをクリックしてたら自動的にゲームに参加させられていた、

という感じなわけですよ、奥さん。


あんまりメール来るのいやだなぁという方は、「ちょびリッチ。」がおすすめかも。

もともと不精で、あれこれ言われないと動けない方は「げん玉」向きかもw


以上、勝手な中の人的考察でした。


まぁ、お金をかけずにIM品をゲッツしたい方は

どっちにも入会しておくに越したことはないですなw

興味のある方は、上のバナーをクリックして入会すると、

中の人が紹介したことになり、中の人も入会した人もポイントもらえてウハウハです。

中の人の紹介扱いになるのがいやな方は、上のバナーをクリックしちゃ駄目ですよ!


そうそう、WebMoneyにポイント交換といえば!

我がamebloのポイントもポイント交換サイトPeX(ペックス)

WebMoneyに交換できましたっけね。

ブロガーのみなさん、これを機会にアメブロにお引越してみては?


ちなみに、中の人はすでにECナビでポイントを貯めていたので、

それをPeXに移行予定です。


お得なポイント貯まる!ECナビ

おっと、こんなところでポイントヲタ振りを晒してしまったw

うへへへ