焦るとウロウロする女-上 | 巨商伝 清家商店の日記

焦るとウロウロする女-上

どうやら中の人は、テンパると部屋の中を意味も無くウロウロするらしい。

まだまだ人生先が長い予定ですが、

中の人人生珍事件ベスト3にランクインしそうな出来事を書いてみたいと思います。


そう、あの時もウロウロしちゃったっけねぃ…



あるマッタリとした昼下がり、わが家の電話が鳴りました。

保健所からの電話です。


「先日の検便の結果ですが、奥様から赤痢菌が検出されました」


Σ (゜-゜)!


そうおっしゃいましても、おまぃさん!


奥様って、中の人のことでは?



エーエーエー

「強制的に入院していただきます」

エートエート、ドコノ ビョウイン ニ イケバ…??

「こちらからお迎えに上がりますので、そこから動かないで下さい」

ソレッテ、 モシヤ …

「救急車を向わせます」

アノアノ、ハイグウシャ ハ ドウナンデスカ?

「ご主人様は検出されませんでした。ご安心下さい」



ど、ど、ど、ど、どうしよう?!



電話を切ったあと、とりあえず支度しなくっちゃ!っと

荷造りを始めようとするのですが、

焦って部屋をウロウロするばかりです。

見かねた配偶者が、お手伝いしてくれます。

「強制入院って何をもって行けばいいんだろうね♪」

なんてほざきやがりました。



いいよね、チミは! 他人事で!!



程なく到着した救急車と記念撮影をした後 

救急車に乗り込んだ中の人。

出発と同時にけたたましくサイレンが鳴り響き、

「もしかして新聞とかに載っちゃう?」

などと絶望的なことを考えてました。



中の人に何があったのか?

中の人にこれから何が起こるのか?

次回に続く!!