雪、雪、雪 | 巨商伝 清家商店の日記

雪、雪、雪

窓の外は真っ白ザンス。

今日は一日中降りそう…

雪かき(除雪)ツライよぅ ( p_q)シクシク


雪かきといえば、「清銀華の巨商伝記」を掲載していた時に

数日間、自宅を空けていたのですが、

戻ってきたら、例の駐車場は雪で埋まってました。

駐車場に向かう道路も細い私道のため除雪は入らず、

むしろ重機で他所から除雪してきた雪を置いていったという状態で

途方に暮れてしまいました。


数時間かけて駐車場を掘り出して車をとめましたが

すぐに出せませんw (出す時の苦労をおもうと…(T_T)


文章で上手く表現できないのですが、

道路と駐車場の高低差ができすぎて(駐車場が低い位置なってしまった)、

また出る時の道路の地形がクランクみたいな造りなので、

思いっきりアクセル踏み込んでだすことができないの…

もともとは平らだったのに…


この家に引っ越してきて初めての冬。

厳しすぎますよぅ…


しばらく、なんとなく使わなくなりそうな駐車場の除雪、

がんばりまふ。


これから北の方にお出かけになる方、

おそらく大雪で交通機関が大変になる予感です。

どうぞお気をつけて移動してくださいね。



【おまけ:ぴ~ちゃんの移動風景】


pi   

この季節に家を一日以上空ける時は、命の危険があるので一緒にお出かけです。

これにマフラーを巻き、かばんに入っていただきます。

もう10歳を超えるので、いつも心配なのですが、

氷点下の移動(建物から車まで)を元気にクリアしています。

北海道育ちだからかな?