聖家族 ~BLUE MOON~

人生はアートだからMOCHAは毎日を楽しく自由に生きている。

~~~薔薇とねこを愛するアーティストMOCHAのオシャレな物語~~~
NEW !
テーマ:

本日は某所にてお蕎麦と桜海老のわっぱ飯のランチをいただく。

わっぱ飯の入れ物が蒸し器みたいになっていて

いつまでもご飯がホカホカしていてびっくりした。

 

 

そして場所を道の駅可児ッテに変えてお買い物。

薔薇のソフトクリームをいただく♪

(写真を撮るために母にソフトを持ってもらう)

 

 

うっとりするようないい香り!

そしてかわいいピンク!

母とシェアして食べました。

バニラとのミックスもあるよ。

 

ここは里芋のコロッケとかピザが有名とのことなので

次回ぜひいただいてみたく存じます。

 

薔薇のジェリーとソーダも購入いたしました。

かなり幸せバラ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

猫柄のキャップコップを買ったよ。

ペットボトルの蓋に取り付けるの。

赤いところはコップになるんだよ。

 

 

MOCHAのように

ペットボトルのラッパ飲みは

お下品で嫌ですわと思われるかたに

よろしいかも。

 

でも、ペットボトルの袋に入らなくなった。

しかもレッスン中は品良く注いでいる

時間がない(笑)!

 

でも握力ない人は

蓋が開けやすくなるかもね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デスクトップはOSがLIONのままで

FacebookもYoutubeもブラウザ表示がおかしくなってきた。

OSをバージョンアップしようとしたが

Wifiの入り具合もパワー不足でダウンロードができない。

時間ばかりかかってイライラする。

 

まずWifiの端末?を新しいのに変えたが

だからと言ってそれほどパワーアップした感はなし。

こうなったら、やっぱりMacの方だよね。

でもデスクトップを買う余裕はないのでノートに。

 

しかし、もうPCからお買い物するのも難しくなってきて

日にちがかかることを思うとこれはApple Storeに行くしかない!

こうなったら昔のiBookも引き取ってもらおう。

意を決して車で出かけた。

意外とiBookが重かったのと、もし引き取ってもらえなくて持ち帰らなくてはならなかった時のことを考えて。

 

 

さて、Apple Storeについたものの、前と様子が違う。

ひたすら机の上にブツが並び人が群がっている。

そして緑のTシャツの人がスタッフ。

以前のごとくいきなり二階へ上がってみたがこちらもカウンターはなくて、空いている緑の人にMacBookを買いたいというと下に行ってとのこと。

下でまた緑の人を捕まえてお買い物をしたいというと

希望のブツのところへ案内してくれた。

お買い物したい人は緑の人を捕まえればワンツーマンで対応してくれるようだ。

すでに買いたいものは決めてあったので割とすんなりことが運ぶ。

でもディスクはもう内蔵してないとのことで外付けを、そしてiPhoneケースみたいなカバーも見せてもらって買うことに。

せっかく持っていた古いiBookは微妙なところで引き取れないとのこと。

持ち帰ることになってしまった。

 

お会計だけはどこか一箇所でやってるみたいだが、緑の人さえ確保できたら便利で親切なお買い物方法だ。

私の商品を持ってきてくれた別の緑の人は外人さんだったが、私の古いのをみて

「僕のファーストマシンコレだった懐かし〜」

と言っていた。

私は3台目ですけど(笑)。

 

この後、おまけが。

ニューマシンの設定も別のスタッフが無料で付き合ってくれるとのこと。

せっかくだからここでやってしまおう。

 

今度の緑の人はもう少し年上で話があった。

結局、Macは複数使いがデフォルト。

彼のデスクトップもLIONらしい。

YouTubeはブラウザではなくアプリで見るといい。

iPhoneは最新に、PCはアプリに合わせる。

そんなことを教えてもらった。

 

で、MacはOS9時代が一番良かったよね〜という話で盛り上がる。

7も8も10も経験しているからしみじみ言える。

 

彼が言うには店内の様子が変わったのは3日くらい前からだそう。

混んでいる割にはすんなりいい感じでお買い物ができてホッとしたわ。

そして、こうして新しい子で初アメブロ投稿もできるようになりました♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。