インドに無印良品が進出!? | 生活スタイル日記まろんのブログ

生活スタイル日記まろんのブログ

生活スタイル日記まろんのブログでは日記や生活に関する記事を書いていきます。

インドに無印良品が進出!?


こんにちは。
生活スタイルまろんです。


インドに無印良品が進出するというニュースをご存知ですか?
大手企業のアジア進出がめまぐるしいですね。

これは日本の市場で養分を吸い尽くし、
日本国内でこれ以上の売り上げ増は難しいと考え、
他国へ進出していくのでしょうね。


日本は今後人口が減ってしまいます。
インドやアジア圏ではこれからも人口が増えていきますので
目を付けたのでしょうね。


しかし、失敗事例も多くあります。

日本の生活スタイルと海外の生活スタイルの違い。

これらは大きな要因となりますので
よく見極めないと失敗するかもしれませんね。




以上、生活スタイルまろんでした。