SKI & I

スキーヤー松沢聖佳のブログ   日々の出来事をほのぼのとお伝えします

イベント・キャンプ


 NZツアー

{EC23183F-1808-46E8-A11B-10B639E70B25}


DVD








テーマ:
昨日までの三日間、アサマ2000パークスキー場にてATOMIC&SALOMONの合同合宿を行っていました。
{04C80272-E537-45CB-87CF-371477E52C66}
三日間お天気が良くハードバーンでしたが、シーズンインにロングターンができるのは選手達にとって大きな意味がありますね。

1日目 TEAMアメアオールスター!
{34637387-1BCA-420B-8DA2-C4164090A49B}


2日目  TEAMアメアオールスター!
{BA711123-55E8-4937-A49D-39825E5AC2C1}
若干入れ替わりがあるので記念撮影はスタートのお決まりです!

2日目 TEAM SALOMON!
{5E74B42C-C1BD-410A-ACCB-6D8BAFD15906}


2日目 TEAM ATOMIC!
{044C25D4-C883-4C2D-B85B-AC4460431086}
今年は丸山淳也くんも加わり、合宿も明るく良い雰囲気になりました!

3日目 TEAM ATOMIC!
{5F6D680F-E9EE-41CA-89E4-D12680D145AE}

全部写真が一緒に見えるかもしれませんが(笑)
ATOMICとSALOMONが一緒にトレーニングするのもシーズンに一度だけ…。
とても貴重な時間です。
(なので記録に残したくなる…笑)

SALOMONは昨年チャンピオンの吉岡大輔選手や佐藤栄一選手、石田俊介選手。
ATOMICは水落亮太選手、石水克友選手、松沢寿選手などの顔ぶれ。
トップチームのセッションってハイシーズンでは中々難しいのです。
ATOMIC的にはSALOMONの選手やコーチと話ができるだけでも今シーズンの方向性を出すのにとても重要です。

ATOMICコーチ!
1日目
{D7971CED-5C4C-4CEC-893A-A4B2DBE1A6B5}
3日目
{7802055C-1359-48B1-87F3-F9565FE72B65}
今回はコーチ同士のコミュニケーションが例年よりも出来たような気がします。
元々私が現役の時にお世話になったコーチもいたりで仲はとてもいいのですが、夜に3時間くらい技術的な話で盛り上がり、よりゲレンデでも阿吽の呼吸でできる準備が整ったように思います。

コーチとしてはまだ新人&半人前で、先輩コーチは私に色んな経験をさせる機会を作ろうとしてくれています。
そういう責任って重いし苦手で嫌なのですが、信頼できる人達に囲まれていると「失敗してもいいや!」ってチャレンジするように今回頑張りました。

おそらく他の人にとっては「そんな事???」って思うような大したチャレンジではないのでしょうが、昨日の自分より成長したい!という小さな小さな積み重ねです。

今回三日間で一度もスキーを履くことはありませんでした(笑)
コーチの時には「滑る」モチベーションはなくなり「見る」とか「考える」をフル回転させているみたいです。
どんだけ不器用なんでしょうか(苦笑)

でも、選手達にとって今回が良い合宿だったのであれば嬉しいです!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末になりますが、シーズンインキャンプを熊の湯スキー場で開催致しました。
今シーズン国内初めてのイベントです。
{5F7CB9ED-2AFF-4F19-81E3-B6AFBD46618C}
ギリギリに来た寒波のおかげで白い景色の中滑る事が出来ました。
昨シーズンは雪不足で泣く泣くシーズンインキャンプが中止になってしまったので開催出来ただけでも有難い気持ちです。
(レッスンに集中して写真撮り忘れ…夕方の写真ですみません!)


{B731A6A3-E50C-4B12-AD7A-635BB5C49F64}
2日目は気温が上がり少し地面が見えて来ましたが、午後に雨が降り一気にゲレンデは貸し切り状態になりました!
雨も比較的すぐに上がったのでしっかり滑る事が出来ました。



1日目
{4C873D91-56DE-4A26-83A0-7BADA249FB7E}
集合写真!
こちらもまたまた夕方に慌てて撮ったので…逆光もまたいい感じです(笑)


2日目
{745AE3E0-CE70-4B0B-8BBD-D3E1BD30B144}
なんとか自撮りで集合写真にチャレンジしましたがお粗末な結果に…(苦笑)


私の苦しそうな頑張っている姿を不憫に思ったのか(笑)お声掛け頂き撮ってもらいました!
{30E5E9FF-907E-4E7F-82D3-8B3CEC328275}
やっぱり…違いますね。
有難うございました。

2日目の朝一に「虹が出てる!」と教えてくれて見ると消えかかった虹を半分見る事が出来ました。

是非載せて下さい〜!とお写真を頂きました。
{720FEC5C-6CD3-4239-8356-81F817E6233A}
こういう瞬間に出会えるのもスキーの良さですよね。


ご参加頂いた皆様に一生懸命滑ってレッスンを盛り上げて頂き、無事にシーズンインキャンプを終える事が出来ました。
早く沢山雪が降ってほしいですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
オーストリア合宿 最終日
お天気は曇り。
{13A88EE7-C0D0-44D2-AED8-A35C9BDA2571}
朝焼けが綺麗でした。


いつもの場所から…
{DA230FE6-EEF6-4716-8BEF-7BA275CCA190}



最終日は裏のスキー場にも行ってきました。
{54F8794B-5628-44CF-B71E-0D6E2AF3246C}
長い緩中斜面、苦手な設定ですが今回の合宿で少し克服できた様な気がします。


お昼はワールドカップのスラローム中継で大盛り上がりしました。
{49839118-2351-452F-AFAA-41043C8418E9}
オーストリアのヒルシャー選手が優勝!
午後の滑りのイメージアップになりました。


最終日の午後は、あえて基本から低速で確認することにしました。
{DBA38C18-C294-4B83-805F-6AF14152552B}
プルークボーゲンなど制御して滑ることはとても難しいです。
シンプルな技術や運動にそれぞれの選手のベースが見え、力の差が見えます。
より課題が明確になり、オーストリア合宿が今シーズンのスタートなんだと改めて実感しました。




{991F429A-5E4A-40A4-A66A-D268186E8AD8}
今回のオールスター!
本当にたくさん大切なものが見つかりました。
有難うございました。


最後に…
{A90E0B5A-5E69-4FF5-8AB2-C032AA8EC5F8}
エイチネス メンバー!!!
まだまだこれから…

良いシーズンの幕開けとなりました。
これから日々精進!
頑張りますので応援宜しくお願い致します!



《おまけ》
ヴェネツィアの写真を何枚か…
{6C36BB49-7799-49D9-BA1B-AA535E464D97}
イタリアは景色違います
{015A023A-BD59-4199-B0B3-48B7D8DD4FB6}
斬新です
{3F07D625-38FD-429E-A229-06C756D03AE5}
水の都 ヴェネツィア
{06901D09-E5E0-407C-AE82-FF0B10FBF377}
イタリア料理美味しかった〜
{7AA1689F-0832-4643-A3C6-C898D983C106}
貴雄くんと寿さんと
{815375B4-F4A4-45F3-8CFE-E97C931E2A24}
ジュニョンさんも一緒に
韓国チームと貴雄くんのおかげで初ヴェネツィアに行くことができました。
年齢を重ねるとこういう時間の大切さをより感じる様になりました。
移動往復10時間!
楽しい思い出となりました。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝一のゲレンデ上部はガスでした。
遠くに太陽が見えてガスなのに明るい面白いお天気でした。

{995671C3-DB10-4939-82F2-8E2B51B8BC6F}
朝一の吉岡くん。
凄い頑張っています。
今日明日でなんとかなるでしょうか…。
最後の努力は自分なので願うばかりです。


山田恵里ちゃんと!
{84D2AF67-8EC0-4CA3-87ED-302BBE0AB622}
左が私です(笑)
歳は一つ下でここ数年で急成長!
年齢なんて関係ない!といつも応援しています。

いつの間にか晴天に…。
{7BCF9B39-7EC0-465F-AE88-19DD0C7B4445}
いつもの景色に雲がモクモクしています。


{DA0AFE4E-8149-43B6-9FF7-6FA4570D0575}
いつもの景色にどなたか入ってますが急いでたのですみません!


トレーニングはいつも真剣です。
{4DF1827D-4AAA-484F-86E9-7C24543A2A36}
格好つけてるわけではなく滑る前のピリッとしてるところです。


{BD226A79-DFED-4010-87FA-475858F99E58}
裕也、寿さん、淳也
エイチネスメンバーも頑張っております!

明日最終日を迎えます。
{7D8BDF1D-7705-4A16-9960-28CDA83F30D7}
今日はコブで結構課題もらいました。
明日は色々消化して、整理して、無事にゾルデンを滑りきりたいと思います。

スキーって難しい!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお天気は真っ白でした。
ふかふかの雪の中、ショートターンを基本からしっかり確認して滑りました!
{191ABE02-B83C-4946-8835-935DE8AB4B82}
山々は見えません。


{DA104EF1-CA37-47FA-BF03-13A0C04D2759}
たまたまですが(笑)
お天気のせいか伏し目がち…???


{5C387FC2-49D7-4ED9-AB3E-846D879675E5}
凄い長いストックの人、発見!!!
私の身長くらいありました(笑)



{90F48143-B157-4C86-93A9-127D72F5EB58}
今日のベストショット!!
お気に入りです。



{855994F0-5F39-4C18-BA6A-340A2B387945}
寿さん…
気が付いたら誰かと話してる???
スイスの方で奥様が日本人で、なんと!共通の知り合いがいることが発覚(驚!)
世界は広いようで狭いですね。


{2F59A7E2-FC45-4943-91D7-1CBBD28870BA}
スキー後は、インスブルックに行きました。


{40F833F4-9278-421F-A88F-9DF5D525329C}
コンパクトですが素敵な町です。


{C2FE5F51-F8B2-4AB5-BE38-5B59470083CC}
貴雄くんが撮ってくれました。


{92B45BE9-1FE0-4FE7-BBF6-28165A21A6F4}
今日も楽しくて美味しい時間を過ごしました。
韓国デモチームのみなさん有難うございました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。