春の七草 | 観月ゆうじと愉快な仲間たち

観月ゆうじと愉快な仲間たち

ビクターエンタテインメント所属 演歌歌謡歌手。
日テレのバラエティー番組などに出演するタレント。
そしてミュージカルアクター、ダンサーとマルチに活躍!

観月ゆうじのファンに向けて発信する愉快なBlog‼️

1/7‼️
はいニコニコ今日は、春の七草✨🎵
七草がゆを食べて一年の健康、無病息災、厄払いをしましょう照れ

昨年は、店頭の七草が売り切れで造れなかったので、前日に購入ウインク
{ED055C26-34FE-46F5-9E2D-0E8302D6CCCA:01}

まずは、水洗いをします。

そして、熱湯で全部さっと茹で上げます照れ

{19C1B63D-2904-4640-BD01-EC54AC0B35E8:01}

いい感じに茹で上がったかなラブ
{322A1161-4C40-4A6D-B074-035DB3EC6199:01}

七草の香りに思わずニヤリ~ウシシニコ


僕の場合は、炊き上げた白米を、観月ゆうじ特製の出汁をとったス—プが入った鍋に入れてグツグツさせ、細かく刻んだ七草を入れて蓋をして、しばらくして蓋を開け、優しくかき混ぜます‼️
ここが大切で、気持ちを込めて、かき混ぜますラブラブラブ
{51E966C8-079A-4967-BF53-7D9BB8F662B9:01}

ジャ~ン😃

『観月ゆうじ特製七草がゆ』‼️の、
出来上がりですニヤリウインクラーメンお年玉桜



今年も、幸せ一杯、元気一杯の一年になりますようにアップアップアップアップアップアップアップ音譜
{37B7A1BC-4E75-43F0-8696-BF850F191583:01}


猫しっぽYuji 猫からだ猫あたまピンク薔薇かに座