おばあちゃんの行列店 | 超個人的日記部屋

超個人的日記部屋

某音楽関係の会社で働いている多趣味サラリーマンです。。



主に食べ物日記ですが趣味の日記なんかも書きますのでよろしく。。

おばあちゃんの原宿と言えば有名な巣鴨キラキラキラキラ

巣鴨地蔵通りはそれこそおばあちゃんの竹下通りですチョキ

巣鴨地蔵通りの入口でおばあちゃんが行列を作る店が伊勢屋家

お団子やお饅頭の店でこちらの人気商品は塩大福ラブラブ

巣鴨を通りかかったんでちょっと買っていきましょう走る人

計3個購入し帰って食べますべーっだ!

熱々の緑茶も用意したしお茶

食べると皮の塩味とあんこの甘味が絶妙ラブラブ!

あんこが甘過ぎないのも僕好みグッド!

お茶とも合います得意げ

まず2個食べて1個は翌日!!

翌日になると塩味が強くなっている大福をトースターで軽く焼くと風味が変わってこれが美味しいんだにひひ

これはおばあちゃんから教えて貰った食べ方なんで巣鴨の流行りかも(笑)

巣鴨で行列見つけたら是非ニコニコ

塩大福 1個120円
超個人的日記部屋