24時間テレビ 愛は地球を救う Photo Report | Seiji Fujishiro  Private room

24時間テレビ 愛は地球を救う Photo Report

皆様もTVでの放映をご覧いただいたことと思いますが、2014年8月31日(日)20時55分、日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」がフィナーレを迎えました。
本ブログでは、日本武道館での制作から公開までを、特設アトリエ裏側からPhoto Reportとしてお届けします。



8月29日(金)20時過ぎ、連日の作品制作に続き会場に制作中の作品を搬入。会場のチェックにつづき、早速作品制作が進みます。










ここでやっと、作品は先生の手を離れ・・・。



組み上げ作業。最終までスタッフによるチェックと手直しが続きます。


そしてエンディング直前ついに「小さな奇跡 すべては 愛は地球を救う」の除幕初公開のときを迎えました。


除幕を迎える武道館会場はそれまでの華やかな照明から一転、ライトが消され厳かな雰囲気に・・・。


幕がおろされ、出演者の皆さま、会場で観覧されている観客の皆さま、そして、番組放映に関わるスタッフの目に触れると大きな歓声が湧き上がりました。









尚、本作品は10月10日(金)から2015年1月18日(日)に札幌芸術の森美術館で開催される展覧会で公開される予定です。




☆☆ 番 外 ☆☆
会場で精力的に制作を進めた藤城ですが、少しの時間も手を離すことをいやがり、約30時間におよぶ武道館での制作中、一度も食事をとりませんでした。
しかし、その藤城が力をもらったのが、
銀座・空也さまの空也最中、麻布十番の浪花屋さまの鯛焼き、そして長年の定番カルピスさまのプレミヤムカルピスでした。ありがとうございました!!