平野区 加美 美容室houti(おうち) しみない、傷まない白髪染めがナンバーワンサロン

美容室 houti(おうち)は
なるべく、しみない、傷まない
あなたの5年後、10年後の
髪の毛、頭皮を考える
白髪染め屋さんです
私たちのおうちに
家族や親しい友人が遊びにいくような
この地域に末永く愛される美容室
を目指します

数あるブログの中





当ブログへお越しいただき

本当にありがとうございます!





美容室houti(おうち)で




オーナーをしております

宮下 誠司 と申します。



houti(おうち)は頭文字の


h‘はhome(家)hair(髪)





という意味で


「私達のhouti(おうち)家)


hair(髪)という意味」





「私達のhouti(おうち)に


家族や親しい友人が


遊びにいくような美容室」





という思いでつけました。



美容室 houti(おうち)は




なるべく、しみない、傷まない


あなたの5年後、10年後の



髪の毛、頭皮を考える

白髪染め屋さんです



私たちのおうちに

家族や親しい友人が遊びにいくような



この地域に末永く愛される美容室

を目指します




ブログでは


美容室houti(おうち)での日常や


髪の知識


ヘアアレンジの仕方





予約状況などを

分かりやすく載せています。



なかなか行きつけの美容院





お気に入りに

出会えていない方は


ぜひ一度お越しください



宮下 誠司

------------------------------------

平野区 加美 美容室



美容室 houti(ビヨウシツ オウチ)

06-7492-9353


大阪市平野区加美鞍作1-9-10



営業時間:9:00~18:00(カット)
         17:00(カラー、パーマ)
         16:00(縮毛矯正、デジタルパーマ)



定休日:毎週月曜日・火曜日

------------------------------------



テーマ:

こんにちは!

 

宮下です。

 

今回は、

スタッフ募集のブログになります。

 

必要がないあなたは、

読まないでくださいね~|д゚)

 

あなたは、
こんなことで
お悩みではありませんか?

・お子さんのイベントや習い事があるけど
お店で休めない。

・お子さんのことで、
早退する時も、嫌な顔をされる。

・毎日でなく週3回ぐらいで
家のこと、子育てと両立したいから
短時間で働きたい。

または、
お子さんの幼稚園に通園してる間の
9時から15時ぐらいで勤務したい。

・美容師に復帰したいけど、
少しブランクがあって自信がない。

そこも、
含めて理解してほしいなど
現在の職場に不満を持っている。

または、
美容師として
復帰を考えているけれど

不安を抱えている
ママさん美容師さんを
募集しています!

 

それと、

お店ごとですが、

 

美容室houti(おうち)は、

子育て中のママ美容師さんを
応援できるサロンを目指しています。


男性の私が言うのも

おかしいと思われますが、

 

わたし自身も、
7月で3歳になる娘がいる
子育てパパです。

子どもの行事に参加したいけれど
なかなか時間が取れません。

なので、
あなたの気持ちがわかりますし、

 

スタッフにも

同じ思いをさせたくないと

思っています。

 

そして、

スタッフの清水も、
小1と年長さんの息子さんと娘さんが
いる2児のママですから、

 

もし、

お子様の行事やイベントの参加などは、
完全予約制なので
早めに言っていただいたら

そこに合わせた予約を取ります。

急なお子様の熱の時などは、
早く帰せるように配慮します。

もちろん、
他のスタッフもそんな時も
あるので

お互いに
協力し合いましょう!

だだし、
こんな人は、
来ないでください。

・上記の内容が守れないかた

・自分のことばっかり優先の方

・協調性のない方は、お断りします。

そうでないあなたは、
是非、お越しくださいね。

今回は、
美容室houtiのメンバーになることで
お祝い金として1万円をお渡しします。

そのお金で、
ご家族でお食事や楽しい時間を
過ごすためにお使いください。

ただし、
美容室houti(おうち)は、
席が3つしかない小さな美容室です。

募集人数は、
今回は、1人とさせていただきます。

今すぐ、
09066764668にお電話、

または、
コメントして下さいね。

PS
くせ毛対策ブログは、
また、書きますね(^^)/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


宮下です(^∀^)


お久しぶりです!


ここ最近、

湿気が多くて膨らみますよね?


梅雨の時期になると

せっかくブローしたのに

広がりやすくなります。


そんなくせ毛でお悩みのあなたには、

お役に立てる内容かもしれません。


直毛のあなたは、

読まないでくださいね~。


なぜ?

美容室おうちは、

白髪染めが売りのサロンなのに

くせ毛についてなの?


って思われますよね?


実は、

最近、新しいお客様の中で

他店で髪の毛が傷んだので


なんとかしてほしいと

ご来店されることが多くて


特にこれから梅雨前に

ストレートや縮毛矯正で


ご来店されることを

予想されます。


その中で、

今回、くせ毛専用メニューを

2つ導入しました。


その一つ目は、

くせ毛専用カラーです!


二つ目は、

酸性ストレートです。


その詳細は、

また、次回のブログで

お話ししますね~(^∀^)


{F2FEA4F1-5C52-47C2-B9D4-590D175847E0}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!ヽ(゚∀゚)ノ

おうちの宮下です!

お久しぶりになりました。

いつも、
ブログをご覧いただきありがとうございます!

今年、
一年ありがとうございました😊

今年の営業は終了しました。

また、
来年もよろしくお願いします!

今年は、
お客様に「飛躍の年やなぁ」って
声をたくさんいただきました。

5月に、
美容室は、チロルがオープンと
親子カフェである
おうちカフェと2店舗オープンしました。

3ヶ月は、
いろんな意味で試練でした。

7ヶ月して、
少し落ち着きました。

10月は、
牡蠣小屋の牡蠣奉行、
奈良店の経営陣の
1人としてオープンしました。

無事クリスマスの日に終えて
ホッとしました。

今年は、
本当に色んな人に支えられて
協力していただいて

色んなチャレンジができました!

来年も、
色んなことにチャレンジしていきますので
よろしくお願いします(^∀^)

{14E787A5-8852-4DF9-977A-40CB8689DBEB}

PS
あっ!
横で娘が真似してます(^∀^)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

houtiの宮下です(´ω`)

明日、明後日の3日(土)4日(日)
ご予約が完売しました。

ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

日曜日は、
ブログでもお伝えしましたが

再度、

私は、
日曜日に娘の保育園のバサーに
参加のため日曜日は、
15時出勤になります。

「3時間しか働いてないやん
店長サボりやわ〜」

って言わないでくださいね(´ω`)

よろしくお願いします!

{2F49F9C9-4141-40FD-AFA5-4AB827821B3B}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

houtiの宮下です!

私事でありますが、、、。

娘の保育園のバザーに
参加のため

12月4日(日)は、
午前中休みます。

14時からの出勤になります。

よろしくお願いします。

12月は、
 5日(月) 6日(火)

12日(月)13日(火)

19日(月)

26日(月)

 

お店の定休日に
なります。

尚、12月31日から1月5日までは
冬期休暇とさせていただきます。

PS
年末の予約が埋まりつつありますので
ご予約はお早めに!

ブログ画像

いいね!した人  |  リブログ(0)