ステルス提灯に挑戦2 | 週刊 ミニ四ハムスターズ

週刊 ミニ四ハムスターズ

2014年10月からミニ四駆に復帰した31歳のブログです。毎週水曜日更新。

{10CB9FD6-AA3D-46CC-9731-954143340BFD:01}

ステルス提灯の仮組みの仮組みです。シャーシやタイヤに干渉しないかを確認しています。頑張って切ったり穴を空けたりした結果、なんとか上手くいきそうなのでヤスリをかけるのです!


{DE9EF10A-E595-4D45-BE3D-7AFF5B57A46D:01}

ちなみに、スーパーXシャーシ用のFRPリヤーローラーステーと直FRPを切って削って穴を空けて使っています。


{3BC99084-D5F2-43D4-99EE-B72D090749AD:01}

FRPに瞬間接着剤を流し込みました。これだけでも少し頑丈になるんですよ!家にあった要らない割り箸と野菜生活のダンボールを使って乾燥させました。


{72E440A7-796A-4101-A712-CF2F599E2A82:01}

ステルス提灯の可動部分の形ができましたー!

FRPに瞬間接着剤を流し込んではみ出たところをヤスリで削ると、なんだか見た目が汚くなるんですよね。もっと削るべきなのか、それともサッと簡単に塗装するべきなのでしょうか。

ステルス提灯を可動させる支点となる穴にはキット付属のハトメを埋め込みました。FRPそのままだとだんだん削れてきて穴が広がる、とお聞きしましたので。


ちょっと忙しくてコースに行けないので、ステルス提灯が完成するまでは縮小更新になりそうです。


それでは、皆様、良いクリスマスを!