なかなか、ブログを書く事ができないでいる。


俺自身の問題もあるが、親父が、最近おかしいような気がするんだ。


歳も歳。脳の病気もした。だが、回復傾向だと思っていたのだが。


痴呆が、始まったように、見えるんだ。


言動や行動に、チラチラと、見え隠れするんだよ。


軽い半身麻痺のある、親父。


面倒を見てるのは、母親だ。


介護施設とかは考えてないし、本人が嫌がるからと、母が見ている。


俺どころじゃ、ないんだよな。


でも迷惑かけてばかりだ。


俺は、手を貸せる精神状態じゃないし。


だが、去年、母親は体調を崩した。


疲れがたまり過ぎたんだ。


俺の面倒も見なきゃならない、負担がかかったんだな


母親も、いい歳だ。


倒れられたら、俺にはどうにもできないだろうな。


今、処方されている薬のおかげか、多少は、日常生活ができるようになってきた。


俺にできることって、なんだろう。


模索しながら、迷惑かけた親のために、何かをしたいと、思えるようになってきた。


できることをする。


大変な事だけど、やってみようと思う。