縁結び地蔵  彫刻家・土屋誠一

彫刻家・土屋誠一の作品や展示会などの情報、日々の出来事、思ったことなど!!

NEW !
テーマ:

久しぶりの綺麗な夕日 大井川蓬莱橋から

 

 

数年前に蓬莱橋を渡り「厄がとれた」
その後、「商売にも成功された」と

スラリとした妙齢の綺麗なご婦人がやって来た。


そして、熱心に恵比寿尊天、大黒尊天をはじめ

お地蔵さんや吉祥天女を拝んでいかれました。

 

神戸在住で、

松本へ旅行され、

お友達が知らないからと、

わざわざ松本から島田までタクシーで

来られたそうです。

 

すごい方ですね〜!
 

追記!

今日は以前、

ご一緒に来られたご主人の命日だそうです。
ご縁があったんですね、きっと!

 

やはり蓬莱橋は「厄無し」のご利益のあるスポットですね!

 

 

【パワースポットとしての蓬莱橋】

蓬莱橋は、その長さが「897.4m」ということから

「やくなし」=「厄無し」、

「長い木の橋」=「長生きの橋」など、

厄払いや長寿のご利益スポットでもあります。

「蓬莱」=仙人の住む、不老長寿の理想郷とも言われている。

 

 

蓬莱橋 縁結び地蔵

 

 

命日に

 お礼参りに
  木の橋を
渡り巡りて

 恵比寿大黒
    〜誠一 詠


**************************

 

 

🔷 縁結び地蔵・石地蔵のことは、、、🔷

  お気軽にお問い合わせください。

  

※電話がつながらない時は留守電にメッセージをお願いします。
※24時間以内を目途に、ご返信させていただきます。

=============================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歳を重ねるごとに
悩みは無くなると
子供の頃は思っていた
経験は悟りの境地に
近づくものと勘違いをしていた

知れば知るほど
心配事は増えるばかり
悟るどころか
深みにはまるよう気がしてならない

それでも人間は
生きていかなくてはならない

大乗仏教では
そのままで良い
あるがままで良い
と、解いている

生きているだけで良い
悩みがあるのは生きている証

生かされている自分を
ありがたく思う
それで良いのだそうだ

今日、1日生きている幸せ
それだけで良いと思えば
明日もまた生きられる

 

 

 

蓬莱橋 縁結び地蔵

 

 

叩いても

 また叩いても
  ままならず
石の仏に

 託す命か
    〜誠一 詠


**************************

 

 

🔷 縁結び地蔵・石地蔵のことは、、、🔷

  お気軽にお問い合わせください。

  

※電話がつながらない時は留守電にメッセージをお願いします。
※24時間以内を目途に、ご返信させていただきます。

=============================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

次から次へと進んでいく

新しい出会いを求めてまっしぐら

 

それはそれで素晴らしいことです

 

でも、本当にそれでいいのか?

 

今まで培って来たコト

今までお世話になって来たヒト

それを置き去りにしてはいなかったか?

 

ちょっと振り返ってみる

前向きに進むことは大切ですが、

前のめりはいけません 

 

新しいものを手に入れると言いながら

大切なモノをポロポロ落としていないか?

 

 

お盆に寄せて

自戒の念

 

 

蓬莱橋 縁結び地蔵

 

 

盆の日に

 ふと振り返る
  生き方を
過去があるから

 前を向いても
    〜誠一 詠


**************************

 

 

🔷 縁結び地蔵・石地蔵のことは、、、🔷

  お気軽にお問い合わせください。

  

※電話がつながらない時は留守電にメッセージをお願いします。
※24時間以内を目途に、ご返信させていただきます。

=============================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

人は本当に困った時
手を合わせて祈る
天を仰いで願う
天地にひざまずいて
神に託すのである
この仕草は
世界共通じゃないかと思う

 



人だけが出来る姿
「祈り」「願い」
それを作品で表現したい!

 

 

 

 

縁結び地蔵

 

 

仰ぎ見て

 何を祈るか
  石地蔵
世の不条理を

 正して願う
    〜誠一 詠


**************************

 

 

🔷 縁結び地蔵・石地蔵のことは、、、🔷

  お気軽にお問い合わせください。

  

※電話がつながらない時は留守電にメッセージをお願いします。
※24時間以内を目途に、ご返信させていただきます。

=============================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

島田市(静岡県)の本通りの「帯通り」にあります。

 

タイトル「良縁」

土屋誠一・作 小松石

 

島田市の合併10周年記念行事として平成28年3月

商店街連合会が企画して採用され、設置いたしました。

 

市内7箇所に色々なお地蔵さんがありますよ〜!

ぜひ、散策して見て下さい。

ごりやく請け合いです。

 

詳しくは→お地蔵さんプロジェクト

 

6丁目 たぬき屋さん前

 

縁結び地蔵

 

 

良縁を

 願う地蔵の
  ある街で
ごりやく受けて
 二人で散歩
    〜誠一 詠


**************************

 

 

🔷 縁結び地蔵・石地蔵のことは、、、🔷

  お気軽にお問い合わせください。

  

※電話がつながらない時は留守電にメッセージをお願いします。
※24時間以内を目途に、ご返信させていただきます。

=============================

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)