そこまで間違ってないだろうって思ってたんだけど

結果的には間違ってたのかな。

サイドはゴミだから晒さないwww


・《墓地BF》


モンスター(24枚)
終末の騎士
邪帝ガイウス×3枚
虚無魔人(ヴァニティー・デビル)×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
メタモルポット
バトルフェーダー×3枚
ネクロ・ガードナー
ダーク・グレファー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
カードガンナー
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×2枚


魔法(12枚)
封印の黄金櫃×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
異次元からの埋葬×3枚
闇の誘惑×2枚
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬


罠(4枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬


エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング×2枚
BF-アームズ・ウィング×3枚
BF-孤高のシルバー・ウィンド
アーカナイト・マジシャン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク


エクストラだけは1枚変えたけど。

シルバーウインドやっぱいる。


バトルフェーダーからのガイウスが当たり前だけど強い。

てか最近それに頼りっぱなしで前晒したライロにも入ってるwww

まーあれはあれでいろいろ問題あるんだけど・・・。

以前使ったときにゴットバードないと返せない場面が

結構あったからガイウスは俺の中では強いと思うけど

微妙って言われること多い><

虚無は虚無でイロンデなら投下すればほぼ勝てるし。


櫃も微妙ってよく言われるんだけどつえーと思うんだけどなぁ・・・。

基本玄米だけど場面場面でガイウスとか虚無とか。

虚無サーチすると相手が一気に展開して決めにくるから

そこをフェーダーでとめてガイウスするwww楽しいwww

アンデが手札全部切って攻めてくるとニヤニヤする。

嵐サーチは最近はやらない。

玄米握ってるときはシロッコかヴァーユ除外しても

いいんじゃないだろうか、よくわかんない。


ゴッドバードはいらないんじゃねとか思って入れなかった。

スターライト怖すぎる。

けど山梨だったらそんなに気にしなくてよかったと今更後悔。


そしてこの構築だとクリスティア強すぎるwwwどうしてくれようかwww

やはりゴッドバードはいるんだろうか。


弾圧はフェーダー優先で入れなかった。

でも弾圧は弾圧でつえーんだよなぁ。

でも複数引くこと、エキストラのことを考えれば

フェーダーのが強いと思う。

俺には両方併用とかは怖くてできないっす。


・カウントダウン

レシピは割愛。

最近リアルでフェーダーでたから増えてきてる。

よくラクダ入れてるのみるなー。

ラクダはmh杯のとき事前にアドバイス頂いてたから入ってたんだけど

直前になってエアトス踏んで死んだから最終的に抜いたんだよな。

スキドレで機能しなくなるカードはできれば入れたくない。

お触れ罠スタはしゃーないと割り切る。

そういえばメインお触れだったら俺は罠スタのが強いと最近は思う。

デュアルスパークしね!



全く関係ないけど守る強さを知るRPG見たい。

グレイセスですねわかります。

早く誰かプレイ動画うpしないかなー。

ウィーは買えないから見るだけwww


さて日本史やるか・・・。


でわでは。